島忠と、Tポイント・ジャパンが、ポイントプログラム契約を締結を行った。
島忠は現在、家具とホームセンターの複合店舗を首都圏中心に59店鋪展開している。一方、Tポイント・ジャパンは、日本の2人に1人にあたる6,102万人(※1)が利用し、全国159社59万店舗超(※2)におよぶコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店、衣料店、家電量販店、携帯電話、ネットショッピング、電力などで利用できる共通ポイントサービス「Tポイント」を展開している。
島忠では、消費者のニーズに応じた日用品や家具等の商品提案を実現するため、今秋にもTポイントサービスの導入を予定。Tポイントのデータベースを活用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)や販促の最適化、また商品の品揃えなどのマーチャンダイジングといったデータベース・マーケティングに取り組んでいく。
※1 2016年11月末現在、1年間で利用実績のあるT会員数(名寄せ)
※2 2016年11月末現在