パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メルペイ、「App Store」「Apple Music」などのAppleサービスで利用可能に
【ハイブリッド開催】アンドエスティ、ファミマなど登壇!10月にECzine Dayを開催
JCBとトレンドマイクロがカード利用の詐欺対策で協業 第1弾は詐欺メール判定機能の実証実験
「メルカリAds」で“新品”は売れるのか? CtoCの売り場でブランドが顧客と出会う新手法
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
マツキヨココカラ、ロート製薬など4社事例に学ぶ、動画コマースの攻略法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
イケア、表参道に2日間限定のギャラリーをオープン
2016/02/24
アイスタイル子会社、化粧品専門店「@cosme store」の新型店舗を京都にオープン
2016/02/22
オーマイグラス、初の路面店「Oh My Glasses TOKYO大宮東口店」オープン
2016/02/11
フランス国鉄、日本の駅弁をはじめて販売
2016/02/09
ネスレ、ポイントプログラムを含む「キットカット ショコラトリー」会員制サービス開始
2016/02/05
三越伊勢丹、オープンイノベーションを目的とした投資事業会社を設立
Special Contents
AD
ローソン、日系コンビニとしてはじめて中国「中部地域」へ出店、5年で500店を計画
2016/02/04
贅沢なトッピングを施した「キットカット ショコラトリー モレゾン」がネットと店舗で先行発売
2016/01/22
イオン、香港で「三重県観光物産展」を開催
2016/01/21
ipoca、「NEARLY」の店頭情報データを「Yahoo!ロコ」に提供
2016/01/18
ビームス、海外初のアウトレット店を台湾に出店
2016/01/15
ローソン、西日本初となる介護拠点併設型の店舗をオープン
2016/01/14
良品計画、ミラノの旗艦店「MUJI CORSO BUENOS AIRES」を4月にリニューアル
2016/01/13
ユナイテッドアローズ、初の海外直営アウトレットを台湾にオープン
2016/01/12
KFC、クリスマスの3日間で54億9千万円(前年比104.4%)を達成、ネット予約も貢献
2016/01/07
マツキヨ、新たなPB商品ブランド「matsukiyo」を展開
2016/01/04
LINE公式キャラクターグッズショップ、福岡に2016年春オープン
2015/12/25
日本空港ビルとビックカメラ、空港での物販事業で合弁会社を設立
2015/12/22
SENSYと伊勢丹、人工知能接客アプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」をリリース
2015/12/14
良品計画、インドでの合弁会社設立と出店へ向けて認可を取得
892件中841~860件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー