SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ファンケルグループ、カスハラ対応の基本方針を公開 消費者への対応中止・取引停止、出店施設との協力も

 ファンケルグループは、消費者と従業員の双方の人権を尊重し、従業員がいきいきと働ける環境を整えるため、カスタマーハラスメント基本方針を策定。企業ウェブサイトに公開した。

 同方針では、消費者による社会通念上不相当な行為によって従業員の人権が侵害される言動に対して、毅然とした対応をおこない、健全な職場環境を守ると同時に、消費者との良好な関係を維持することを目指すものだという。

対応方針

  • ハラスメントと判断した場合、消費者への対応を中止
  • ハラスメントが続く場合、取引を停止
  • 悪質な場合は警察や弁護士などと相談し対処
  • 直営店舗では出店先の商業施設と協力し対応

社内の取り組み

  • 同方針によるカスタマーハラスメントに対する企業姿勢の明確化
  • 従業員への同方針の周知と教育
  • ハラスメントを受けた従業員のための相談サポート体制整備

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15187 2024/07/30 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング