ファッション/アパレルに関する記事とニュース
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[マンガ]記憶をなくした現代営業マン ジーンズを発明した男 ジェイコブ・デイビスの試行錯誤を知る
世界には、さまざまな商人がいます。現代のビジネスの根源とも言える商人の歴史についてマンガで学ぶことで、これからの仕事のヒントを得られるかもしれ...
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Amazon Styleが変革するファッション顧客体験 2022年秋・アメリカ最新小売事情をレポート
2022年9月より新型コロナウイルス感染症の水際対策が緩和され、徐々に人々の往来も戻り始めています。渡航が容易でなかった数年の間に、海外の小売...
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店舗主軸のビジネスから、ECシフト・チャネル拡大の動きが見られるアパレル業界。しかし、誤った認識を持ったまま進めてもうまくいくことはありません...
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サステナブルアップデートで成長を示す 顧客の声を取り組みのヒントに変化するFABRIC TOKYO
慣習にも常に疑問を持ち、体験を磨き上げる。ブランド愛と熱量の高いコミュニティを育む秘訣とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECz...
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ユニクロの国内外での取り組みとは?ファーストリテイリングの事業戦略
https://eczine.jp/article/detail/9497 世界的アパレルブランド「ユニクロ」を手がける株式会社ファーストリテイ...
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課題解決に向けブランド立ち上げ「自分らしい服」を試しやすい環境へ SOÉJUが目指すシームレスな体験
服選びに悩む顧客に対し、絵を描くかのようにアドバイス。常に「何が求められているか」を考えブランドを運営。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の...
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生産地の風景もブランド価値になる グローバルECで意識したいメッセージの伝えかたと決済の安全性担保
円安の加速により大きく変化するビジネス環境。原材料費の高騰など課題も多いが、ポジティブに考えれば海外顧客にとって日本製品の割安感が高まり、越境...
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アパレルECの市場規模や現状の課題は?売上上位企業の施策も紹介
コロナ禍において大きな打撃を受けたアパレル業界は、実店舗の売上が減少する一方で、ECサイト市場が拡大傾向にあります。本稿では、アパレルECサイ...
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顧客の熱量をブランドの力に 人の存在が見える対応で強固な絆を作り上げるUNION TOKYOのCRM
広告よりもCRMがブランドには合っている。抽選購入からも出会いを生む仕掛けを。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine vol...
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最重要接点で顧客と交流を深める 自社ECを新フェーズに 強みを武器に前進するアダストリア
グッドコミュニティ共創を実現すべく、売場を開放。ECは「Entertainment Community」の時代に。 ※本記事は、2022年9月...
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