パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウサギオンラインが大人の女性に向けた新ブランド「Henon.」をローンチ 10/22より商品販売
良品計画、無印良品週間は店舗のみで開催 配送委託するアスクルのランサムウェア感染による影響で
メイキップ、aunn 在庫・類似アイテムの機能を拡張 お気に入り・カートページでも代替商品提案可に
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
資生堂オンラインストアがContentsquareを導入 リニューアルから1年の成果確認と改善のため
2025/10/08
Ponta会員購買データ×TikTok広告でターゲティング配信を実現 デジタル→店舗購入把握も可能に
2025/09/22
商品検索時に51%がChatGPTを使用、Google Geminiは34%/Criteo消費者調査
2025/08/21
楽天インサイト、LINEのデータクリーンルームと連携した分析プロダクトを提供 精緻な効果測定を実現
2025/07/29
トランスコスモス、韓国で生成AIによるVOCインサイト導出ソリューションを開発
2025/07/24
ドコモとunerryが位置情報データの連携を強化 人流分析で社会課題解決とマーケティング支援へ
2025/07/15
Special Contents
AD
Braze、セグメント分け・A/Bテストなどの体験が14日間できるフリートライアルを開始
2025/07/04
電通デジタル・電通・LINEヤフー、高解像度の顧客分析・広告効果可視化を実現する新ソリューション提供
2025/06/11
D2CとD2C R、化粧品業種向けにドコモ保有データを活用した新広告ソリューションを提供開始
電通デジタル、「∞AI」を「AI For Growth」の各ソリューションと接続~AI活用を高度化
2025/05/21
いつも社が消費財ブランドのEC業績向上を支援する「いつも.AIエージェント」のAmazon版を公開
2025/05/09
マクアケ、トレンドや顧客インサイトを可視化するリサーチサービス「Makuakeインサイト」を提供開始
2025/04/17
ベルシステム24とシンカー、通話データやVOCから顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」提供開始
2025/04/16
ベルシステム24、生成AI活用のVOCマーケティング支援ソリューション「s.i.g.n.」を提供開始
2025/04/10
博報堂DYホールディングスら、プライバシー保護と嗜好などのAI分析の両立に向け実証実験を実施
2025/04/07
AIQとKDDI、デジタルクローン技術を活用 「Pontaパス」でマーケティング施策の精度向上へ
2025/04/03
unerry提供のBeacon Bank、楽天インサイトのR-GEO Data Insightと連携
2025/04/02
TimeTree・DIM・インテージが広告配信で連携 3社のデータ活用で深いインサイトを提供
2025/03/13
電通デジタル、∞AI Chatに対話データからプロファイル生成・会話傾向を可視化できる機能を追加
2025/03/12
マイボイスコムと伊藤忠インタラクティブ、AIで生活者の意識行動・ペルソナが分析できるツールを提供開始
2025/02/20
178件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー