ベルシステム24は、顧客の声(VOC)を収集・分析し、顧客理解を深める伴走型支援ソリューション「s.i.g.n.」の提供を開始した。

「s.i.g.n.」は、VOCマーケティングのコンサルタントが、企業ごとの目的に応じてVOC活用を設計・支援するサービス。VOC取得設計、生成AIを活用したデータ整備やデータ分析、ダッシュボードによる可視化、運用までを一貫してサポートする。
支援内容の流れ

VOC活用の目的設計
活用対象を明確にし、誰のどのような声を集めるべきかを整理する。
データの収集と整備
企業内に散在するVOCを集約し、データの成型、分析、活用のための示唆出しまでを行う。
分析・可視化
生成AIにより、音声データを含む定性データに自動タグ付けと感情判定を行い、データ分析の自動化と効率化を実現。目的に応じてVOCの意味を抽出し、ダッシュボードによって複数部門で容易にインサイトを把握できるようにする。
