自社ECサイトに関する記事とニュース
-
10年でEC年商約10倍、500億円超を達成 パルが進めた「個×AI」戦略の全貌を紐解く
アパレル・コスメなど、これまで店頭での接客・販売がメインとなっていた業態の企業・ブランドで、スタッフの活躍の場が広がりつつある昨今。コーディネ...
0 -
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
[マンガ]ブランド理念があっても“読めないサイト”からは誰も買わない チョピやまさんのEC改善奮闘記
Xにて「毎日4コマ」を掲げ、EC/ウェブ業界の“たのしいおしごと”を4コママンガで発信しているチョピやまさん。自身のこれまでの体験や、横のつな...
7 -
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
コメ兵、ユナイテッドアローズでDXを推進した後に、現在は株式会社300Bridge 代表取締役として経営、事業戦略、デジタルに関する各社のサポ...
1 -
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
EC化率の上昇・DXが進むにつれ、各地方でも取り組みの例が増えてきました。本連載では北陸地方に魅了され、自ら金沢に移住をしたLIFT合同会社 ...
28 -
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
ブランドは、生き物のようなものだ。立ち上げから認知拡大を進め、一定の知名度や売上を獲得した後にその価値をさらにどう高めていくべきか、頭を悩ませ...
0 -
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
アイリスオーヤマ株式会社の自社ECサイト「アイリスプラザ」が、新たな挑戦を始めた。“マーケットプレイス化”だ。一種のECモールに生まれ変わり、...
2
Special Contents
AD
511件中1~20件を表示