パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SUPER STUDIOと三井不動産、戦略的資本業務提携を締結~オムニチャネルサービスを強化
楽天グループ、コスト効率化を目的に楽天マート、楽天チケットなど子・孫会社を吸収合併 来年1月1日予定
EC担当者必見のSNS活用術 資生堂IBが語る「店舗・サイト送客」を実現するコツ【スタジオ観覧募集】
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
“顧客の自己解決”で申込数1.9倍!LIXIL、平和堂の成功から生まれた「ナレッジジャーニー」とは?
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
佐川急便とJR貨物、双方の経営資源を有効活用する基本合意書を締結 物流課題の解決へ
2024/07/11
佐川急便、9/2よりスマートクラブとLINE公式アカウントを通じて「置き配」が選択可能に
2024/07/10
サントリーHDとダイキン工業がダブル連結トラックでの往復輸送開始 物流問題の対応強化、環境負荷低減へ
2024/07/09
ショッピージャパン、独自の物流サービス「SLS」をタイ市場向けにも提供開始
2024/07/05
ASKUL、名古屋センター配送エリアで「当日配送選択式サービス」の本格展開を開始
味の素冷凍食品・ニチレイ・マルハニチロなど5社、冷凍食品物流の効率化と安定的物流体制の実現に向け協働
2024/06/24
Special Contents
AD
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」がQoo10との連携に対応 効率的な物流・顧客対応を促進
2024/06/21
ACROSS、FBA・RSLへ1箱350円から納品代行する「サンゴー便」を提供開始
2024/06/20
タイミーとセンコー、物流センターの実証実験の開始に合意 庫内におけるスポットワーカー比率の向上へ
2024/06/17
ヤマト運輸、宅急便などの送り状をEC業務関連のシステムから直接発行できる「B2クラウドAPI」を公開
2024/06/13
両備システムズ、荷待ち・荷役などの時間を約30%削減できるAIソリューションを提供開始
2024/06/12
JAL、ルーフィと協業し新たにJ-AIR直鮮サービスの提供へ 特産品の鮮度を維持した輸送に特化
2024/06/11
ロジザードZEROとfutureshopがAPI連携を開始 商品マスタ・出荷指示などに対応
2024/06/10
ファミリーマート、物流2024年問題に向け貨物鉄道輸送を活用したモーダルシフトの取り組みを開始
2024/06/07
ゼンリン、ヤマト運輸と協力し「共同配送システム」を構築 埼玉県秩父市で実運用を開始
2024/06/06
コマースロボティクス、シリーズCで三菱UFJキャピタルらから約4億円の資金調達 次世代型WMS開発へ
2024/06/05
JR東日本スマートロジスティクスら、マルチエキューブでヤマト運輸の荷物受取サービスを開始
2024/06/04
ウエルシアHD、元商品・物流担当の桐澤英明氏が新社長に就任 さらなる企業価値向上を目指す
2024/05/30
サンスター、メーカー13社と「日用品サプライチェーン協議会」を設立 隣接業界との連携窓口の役割も
BASEの「かんたん発送App」、PUDOステーションからの発送とクール宅急便の利用が可能に
2024/05/24
700件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー