SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

SAPジャパン、SAP Emarsysにモバイルウォレット導入 顧客ロイヤルティ体験をパーソナライズ

 SAPジャパンは、カスタマーエンゲージメントプラットフォームSAP Emarsysに、新しいチャネルとしてモバイルウォレットが追加されることを発表した。これにより各ブランドは場所を選ばず顧客とつながることができ、マーケティング担当者は、世界中ですでに何千万もの人々が利用しているGoogle WalletとApple Walletをマーケティングチャネルとして活用することが可能となる。ブランド専用アプリの有無にかかわらず、バウチャー、クーポン、ロイヤルティカードをパーソナライズして顧客に提供することができる。

 SAPEmarsysではマーケティング担当者が顧客をよりよく理解し、メール、モバイルから店頭にいたるまで、多くのチャネルで一貫性のある顧客対応を便利かつ容易に提供することを実現。ブランドが顧客ロイヤルティを向上させるために必要なパーソナライズされたインセンティブや特典を、リアルタイムにモバイルウォレットを通じて提供できるようにしている。

 顧客が店舗を訪れ、ロイヤルティカードやクーポン、あるいはバウチャーを利用するたびに、ブランドは顧客を特定して彼らについてより多くを学び、オンラインとオフラインで一貫した情報を確認できるようになるという。これをもとに、より的確なパーソナライゼーションと生涯価値(CLTV)の向上を実現。さらに、Google WalletおよびApple Walletとの統合により、販売の重要なタイミングを逃すことなく、パーソナライズされたインセンティブを顧客に提供できるようになる。

  • SAP Emarsys Mobile Wallet:新たに強化された機能を追加し、SAP Emarsysの一連のモバイル機能を拡張。
  • モバイルアプリ内サービスとプッシュ通知:ターゲットを絞って、より的確にパーソナライズされたプッシュ通知とアプリ内サービスを提供。
  • モバイル受信ボックス:取引が終わってからも、顧客にコンテンツを提供。
  • SMS:自動化を利用して、オンラインでもオフラインでも、パーソナライズされた、状況にふさわしく関連性の高いテキストキャンペーンで顧客とコンタクトをとる。
  • モバイルレポート:事前構築されたパフォーマンスレポートとアトリビューションで収益への影響を追跡し、全体的な投資収益率を算出して、オンラインでも対面でも、成長を推進する真の要因を明らかにする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13096 2023/06/27 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング