パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
自社EC→モール化 絶えず進化するアンドエスティ、トップラインを伸ばす秘訣と工夫に迫る●無料セミナー
日本直販が月額制のプレミアム会員サービスを開始 商品常時5%オフ、延長保証・賠償責任補償なども付帯
オンオフの垣根なく購買する消費者は52.3% そのうち半数がECと実店舗の連携不足に不満/博報堂調査
2025年8月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
Yahoo!検索、検索結果における生成AIの回答表示・情報を深掘りできるチャット機能が利用可能に
2024/10/21
LINEヤフー、Yahoo!オークション25周年とYahoo!フリマ5周年を記念して特設ページを公開
2024/10/10
LINEヤフーとPASSTO、自宅から対象不要品を無料発送できる「宅配PASSTO」を期間限定で開始
2024/09/19
Yahoo!ショッピング、出店審査強化・やらせレビュー対策など安全・安心への取り組みレポートを初公開
2024/09/18
Yahoo!リアルタイム検索、インプレゾンビなど不自然な投稿への対策強化 違反報告の選択項目を追加
2024/08/29
Yahoo!ショッピング、2024年上半期7大トレンドを発表 VRデバイス取扱高が前年比5.2倍に
2024/08/26
Special Contents
AD
LINEヤフーと出前館、生鮮食品・日用品を最短30分で届ける「Yahoo!クイックマート」を開始
2024/08/16
30%超がファッションアイテムを月1回以上購入・情報源は年代で大きな違い/LINEヤフー調査
Yahoo!オークションとYahoo!フリマ、置き配でPayPayポイントが当たるキャンペーンを開催
2024/08/02
Yahoo!検索、マップの飲食店クチコミから生成AIが説明文を要約・表示する機能を提供開始
2024/07/19
AIに質問や相談ができるLINE AIアシスタント、月額の利用料金が990円から200円に
2024/07/16
LINE広告とYahoo!広告、生成AIが広告文を提案する新機能提供
2024/07/11
LINE Pay、日本でのサービスを2025年4月末で終了 希望者にはPayPay残高への移行受付も
2024/06/13
LINEヤフー、対話型コマース機能などを追加しクリエイター向けLINE公式アカウントをリニューアル
2024/05/31
大黒屋、ヤフオクで「おてがるブランド買取」のパイロットタイプを提供開始 正式版は7/1リリース予定
LINEヤフー、「きっかけメッセージ」などLINE公式アカウントの新機能を企業向けイベントで発表
2024/05/28
LINEギフト、母の日の流通額が前年比約160%を記録 1日の流通額・利用者数の過去最多を更新
2024/05/20
カクヤス、スタンプ・クーポン機能を実装したLINEミニアプリを首都圏で導入開始 他地域への拡大予定も
2024/05/08
LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」で新しい広告表示形式「画像アセット」の提供開始
2024/04/17
Yahoo!ショッピング、注文当日~翌々日の配送にも一部対応できるソーシャルギフト機能を提供開始
2024/04/01
75件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー