パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
STORES、決済端末の次世代モデル「決済端末2」の提供開始 他機能のアップデートも実施
Salesforce、コマース向けAgentforceの国内提供を開始
DGBT、サイト内検索の上位プラン「NaviPlusサーチ Advanced」提供開始
AI、データ、人間的なつながりが描く顧客エンゲージメントの未来【Braze Forge 2025】
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
日本のECサイトは狙われやすい?何から始める? 今こそ考えたいブランドと顧客を守るセキュリティ対策
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
「リールとDMが近年の成長を支えた」Instagram誕生15周年、これまでの進化と今後の戦略は?
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
LINE通知メッセージが法人向けに大幅リニューアル 利用用途を拡充・新料金プランを提供
2025/06/18
LINEヤフー、成果報酬型の課金方式だった「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」を無料化
2025/06/17
Yahoo!ショッピング内の「LOHACO」で政府備蓄米の予約開始 初回分は即完
2025/06/03
任天堂、Nintendo Switch 2転売防止のためフリマサービス提供社と連携 出品削除など実施
2025/05/27
LINEヤフーの「LINE Creative Lab」、AIによるテキストからの画像生成機能を公開
2025/05/21
Yahoo!フリマ、生成AIが商品画像1枚から説明文などを提案する新機能の提供を開始
2025/03/26
Special Contents
AD
LINEヤフー、生成AIを使った画像生成機能を提供 広告・公式アカウント用クリエイティブ制作で利用可
2025/03/24
LINE公式アカウント、チャットProオプションを追加 独自タグで接客ステータス別状況管理が可能に
2025/03/07
AIが直近7日間で最もポイント付与率の高いおトクな購入日を提案 Yahoo!ショッピングに新機能追加
2025/02/25
超PayPay祭が3月1日からスタート 決済金額相当のPayPayポイントが付与されるキャンペーンも
2025/02/19
サイト運営者は再確認を Yahoo!広告、従来版CV測定・サイトリタゲタグのシステムを2/28に終了
2025/02/17
Yahoo!広告 検索広告、生成AIによるキーワード提案機能を追加 業務効率化を支援
2025/02/12
Micoworks、LINEヤフーと協業 1to1の顧客対応を組織で効率化する新サービスを提供開始
2025/02/04
LINE Payの残高をPayPayへ合計10万円まで移行可能に 対応期間は4/23まで
2025/01/29
LINEヤフー、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」で画像生成AI機能の提供を開始
2025/01/22
LINEヤフーの連結子会社・ZVC、新ファンドを組成 宇宙技術・ロボティクスなどに投資の意向を示す
2025/01/07
Yahoo!ネット募金、全プロジェクトで「PayPay」によるオンライン寄付が可能に
2024/12/25
BEENOS、LINEヤフーによる完全子会社化に向けた公開買付けに賛同の旨を表明 2月に実施か
2024/12/20
PayPay、金融事業の拡大を目的にPayPay銀行の株式を譲受 各種サービスとの連携を加速
2024/12/18
Yahoo!ショッピング、ファッションアイテムの返品配送料を2,000円まで補償する保険制度導入
2024/12/16
82件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー