パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベルーナ運営のファッションECモール「RyuRyumall」、2025年3月31日にサービス終了へ
スーパーなどでの買い物の情報源は「折り込みチラシ」「Webチラシ」が突出/博報堂グループ調査
FULL KAITEN、不要な倉庫出荷を抑えて売上利益を向上するための新サービスを提供開始
ベンチマークは小杉湯とヤッホーブルーイング 木村石鹸が描く“ゆるいけど強いつながり”をもつ定期便構想
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
パーフェクト、AI&AR技術をKATEの店舗体験型デバイスに提供 似合うメイクとTOKYOを体感
2022/10/25
バーチャルメイクアプリ「YouCamメイク」、AIで「髭」のカラーとスタイルを試せるAR機能リリース
2022/08/16
ZOZOCOSMEで「ARメイク」サービス開始 自宅にいながらコスメアイテムのタッチアップが可能に
2022/04/09
パーフェクト、「AR指輪」「ARブレスレット」をリリース
2022/02/17
資生堂の「ワタシプラス」にアイシャドウを組み合わせてメイクするAR体験の最新機能
2021/12/24
ARコンテンツ、8割が「体験したことがない」 専用アプリのダウンロードの障壁高め/アクアスター調査
2021/12/21
Special Contents
AD
小田急百貨店ら、XR技術を活用したバーチャル試着とデジタルヒーリング体験イベントを実施
2021/12/01
ドミノ・ピザ、新商品「ワールド9チーズ・クワトロ」のプロモーションにAR体験型コンテンツ
2021/11/01
イオンモールでのARコンテンツ実証実験に画像認識技術ベースの「JCV MARS」採用
2021/10/24
ソファブランドのNOYES、部屋に3Dデータの実寸大のソファを置くバーチャル体験アプリ提供開始
2021/10/12
コクヨ、店舗にAR技術を活用した実験を開始 新たな顧客体験の提供や、EC連動による購買サポートを行う
2021/08/24
Facebook、パーソナライズとAI・AR活用強化を発表 WhatsAppへのショップ機能拡大も
2021/06/24
イトーヨーカ堂が神奈川県大和鶴間店を大幅リニューアル、AR活用試着体験が可能に 新常態対応の試着室も
2021/04/27
凸版印刷とb8ta、バーチャル空間上でショッピングを可能にする「IoA Shopping」を開発
2021/03/23
資生堂とSnap Camera、オンライン会議でメンズメイクが試せるARフィルター提供開始
アパレルブランドnot conventionalが3D/ARカタログサービス ワクザワが提供
2021/03/21
FSWA、販売商品を3D表示する「AR-EC自動発注システム」開始 既存ECサイトにも導入可能
2021/03/19
女性向けメディア「MERY」とPort W.がオリジナルARエフェクト開発 広告メニューとして販売へ
2021/03/09
イトーヨーカ堂、新作ランドセル販売に合わせスマホやパソコンから確認できる「バーチャル店舗」をオープン
2021/03/03
太陽工業、AR機能搭載の自社ECサイト開設 防災・感染症対策製品の理解から購入までオンラインサポート
2021/01/19
59件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー