パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Cynack、商品の3D表示やAR表示サービス『Figni』をタカギ運営の園芸用品通販サイトに導入
2022/11/22
パーフェクト、「AI顔分析」と「ARメイク」をカネボウ化粧品へ提供 肌や唇の色味から似合う口紅を提案
2022/10/26
パーフェクト、AI&AR技術をKATEの店舗体験型デバイスに提供 似合うメイクとTOKYOを体感
2022/10/25
バーチャルメイクアプリ「YouCamメイク」、AIで「髭」のカラーとスタイルを試せるAR機能リリース
2022/08/16
ZOZOCOSMEで「ARメイク」サービス開始 自宅にいながらコスメアイテムのタッチアップが可能に
2022/04/09
パーフェクト、「AR指輪」「ARブレスレット」をリリース
2022/02/17
Special Contents
AD
資生堂の「ワタシプラス」にアイシャドウを組み合わせてメイクするAR体験の最新機能
2021/12/24
ARコンテンツ、8割が「体験したことがない」 専用アプリのダウンロードの障壁高め/アクアスター調査
2021/12/21
小田急百貨店ら、XR技術を活用したバーチャル試着とデジタルヒーリング体験イベントを実施
2021/12/01
ドミノ・ピザ、新商品「ワールド9チーズ・クワトロ」のプロモーションにAR体験型コンテンツ
2021/11/01
イオンモールでのARコンテンツ実証実験に画像認識技術ベースの「JCV MARS」採用
2021/10/24
ソファブランドのNOYES、部屋に3Dデータの実寸大のソファを置くバーチャル体験アプリ提供開始
2021/10/12
コクヨ、店舗にAR技術を活用した実験を開始 新たな顧客体験の提供や、EC連動による購買サポートを行う
2021/08/24
Facebook、パーソナライズとAI・AR活用強化を発表 WhatsAppへのショップ機能拡大も
2021/06/24
イトーヨーカ堂が神奈川県大和鶴間店を大幅リニューアル、AR活用試着体験が可能に 新常態対応の試着室も
2021/04/27
凸版印刷とb8ta、バーチャル空間上でショッピングを可能にする「IoA Shopping」を開発
2021/03/23
資生堂とSnap Camera、オンライン会議でメンズメイクが試せるARフィルター提供開始
アパレルブランドnot conventionalが3D/ARカタログサービス ワクザワが提供
2021/03/21
FSWA、販売商品を3D表示する「AR-EC自動発注システム」開始 既存ECサイトにも導入可能
2021/03/19
女性向けメディア「MERY」とPort W.がオリジナルARエフェクト開発 広告メニューとして販売へ
2021/03/09
61件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー