パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ディノス、神奈川県平塚市のジ アウトレット湘南平塚に新店舗オープン
Amazon AdsとNetflixが連携 Amazon DSPからNetflixの在庫へ配信可能に
3COINSが9/16よりパルクロ限定でベビー服を販売 ガーゼ・パイル生地の秋色服などをラインアップ
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
KATEが香港での認知拡大に向けバーチャルメイクなど体験型コンテンツを展開 銅鑼湾のマツキヨにて
2025/04/22
美容・ファッション業界のDXを支援するパーフェクト、ファッションテック企業・Wannabyを買収
2024/12/27
TOPPAN、メタバースモール「メタパ」のApple Vision Pro向けアプリを提供開始
2024/06/13
アートネイチャーGのNAO-ART、生成AIを活用したウィッグ試着システムを自社ECサイトに導入
2024/06/10
パーフェクト、美容のAIアシスタントフレームワーク「PerfectGPT」を発表
2024/05/27
ニトリ、自宅で家具を試し置きできるARサービス「スマホで簡単!3Dで試し置き」を提供開始
2024/05/23
Special Contents
AD
パーフェクト、顔タイプに合ったメイクがバーチャル体験できるサービスをファンケルオンラインへ提供
2024/03/01
イケア、AI活用し理想の空間をデザインできるデジタルツール「IKEA Kreativ」を日本でも導入
2024/02/16
トゥモローランドの新ブランド、セミオーダーシステム導入 約700万のスタイリングが生成可能に
2023/12/07
アイスリーデザイン、ビームス×DRESSXの初コラボ企画「着飾るARフィルター」を支援
2023/12/06
楽天市場、AR機能を用いてインテリア関連商品の購入検討ができる機能を本格提供開始
2023/12/01
パーフェクト、Dufryと提携し各国の空港にARメイクアップのバーチャルトライオンを導入
2023/08/02
フロンテッジ、三越銀座店・スタジオアルタ・SoVeCと協業し銀座にXR活用の新たな広告枠販売を開始
松竹、日本の伝統舞台衣裳をデジタル化するプロジェクト開始 米スタートアップDRESSX社とコラボ
2023/07/12
ソフトバンクなど3社、配送ロボットとARナビゲーションのデータ共有に関する実証実験を実施
2023/04/25
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」設立
2023/04/17
ベイクルーズ、公式通販サイトにAR技術を導入 スマートフォン上で家具の設置イメージが確認可能に
2023/04/06
イトーキ、メタバースを活用し実証実験を開始 VRやAR体験・ビデオチャットで顧客満足度の向上など検証
2023/02/21
ZOZOCOSME「ARメイク」にファンデーション追加 ZOZOGLASSとの併用も可能に
2022/12/27
美容プラットフォーム『LIPS』、AR活用のパーソナルカラー診断機能開始 診断結果によるレコメンドも
2022/11/28
61件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー