ワクザワは、 アパレルブランドnot conventionalに3D/ARカタログサービスを提供したことを発表。
3D/ARカタログは、ECサイト上でよりリアルな商品の閲覧体験ができるオンラインカタログサービス。従来の商品画像に加え、3D/ARによって実物同様のリアルなイメージをもってもらうことで、オンライン上での購入を促進する。
画像をタップすると3D画面が表示され、 スワイプすることでさまざまな角度から商品が閲覧できる。 また、 スマートフォン/タブレットでは3D画面上のボタンをタップすることでARを空間に表示可能。 ARを使用することにより、 実物大で商品の確認が行える。
商品をリアルに再現
フォトグラメトリを使用した3D/ARにより、 実物と同じ大きさ・色合い・質感の商品を再現する。
アプリ不要の簡単3D/AR体験
アプリダウンロード不要で、 ECサイト上で簡単な操作で商品の3D/AR体験が可能となる。
ブランドが用意するのは商品だけ
サービス導入に際し、用意するのは商品のみ。 商品を撮影し、 画像を3Dデータ化、 3D/ARの制作まで一貫して行う。 衣類だけでなくさまざまな商品での利用が可能。