Tokyo Otaku Mode (以下TOM)は、2016年10月1日(米国時間)より、北米向けに日本製菓子の販売および定期購入サービスを開始した。定期購入サービスは月額制で、日本製の菓子を毎月一度、自宅などに届ける。3つのプランを用意しており、月額12〜35米ドル、菓子の種類は4種類〜12種類。
2016年4月、TOMはサービス開始に先立ち、北米向けに日本製菓子の定期購入サービスを展開し、およそ7万個の配送実績があるSkoshboxを100%子会社化。SkoshboxとTOMは、これまでも広告出稿などの業務提携を行なってきたが、子会社化により、Skoshboxが持つ定期購入サービスのノウハウを取り込み、北米のオペレーションとサービスを統合した。
TOMは今後、倉庫・物流網の共通化による効率化や共同マーケティングなどを推し進め、定期販売型のサービスを拡大していく。