パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Pinterest、AIと自動化を活用し広告キャンペーン作成時間削減に貢献する新機能を提供開始
タンスのゲン、企業向け需要に応えるため新たにオフィス家具専門店を楽天市場にオープン
進む購買行動のデジタルシフト 1~5万円の価格帯でのオンライン決済が増加傾向に/電通デジタル調査
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
アダストリアとカプコンが語る新ブランド立ち上げの裏側 クリエイターとの共創で顧客接点を拡大する方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
顧客体験(CX)
生成AI活用で描く未来は?Adobe、Google Cloud、ServiceNowの米国イベをレポ
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
EC事業が他部署の協力を得る方法 事業推進のコツと人間関係を改善するコミュニケーション術
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤマダデンキのTSUKUMOブランド、ツクモネットショップをLINEショッピングに出店
2021/12/21
直近3年美容家電の購入場所「家電量販店」47.9%、「ネットショップ」41.2%/マイボイスコム調査
2021/11/28
家電量販店のブランド浸透度調査、ヤマダ電機が認知・利用ともにトップに/RJCリサーチ
2021/11/23
コロナ禍でも家電の購入場所は「家電量販店」が半数超え EC利用理由は検索・ポイント/楽天インサイト
2021/10/02
価格.com、環境を意識した買い物の参考にエコ・サステナブルに関する情報の提供を開始
2021/10/01
家電オンライン購入者、情報源として価格比較/メーカー/レビューサイトを重視傾向/GfK Japan
2021/08/29
Special Contents
AD
家具・家電の定額制レンタル利用経験者は全体の3% 利用意向のある人は26%に/LINEリサーチ調査
2021/06/08
三井住友海上とヤフー、オンラインショッピングモールでの商品購入時に加入可能な「あんしん修理保険」開始
2020/12/14
パナソニック公式ショッピングサイトが12/7オープン 家電の定額利用サービス開始、会員サイトと連携も
2020/12/07
ビックカメラ、ECにビーモーションの「接客オンデマンド」導入 オーディオメーカー製品でサービス開始
2020/11/11
ビッグカメラ・ドットコムのオンライン接客サービス「接客オンデマンド」、サービス期間を延長
2020/10/12
パソコン工房、ビジネス優待会員向けにオンライン商談導入 希望に合わせた選定やまとめ買い相談をサポート
2020/09/16
ソニーストア直営店、「リモート購入相談会」開始 オンラインで製品購入前に無料相談、購入までサポート
2020/07/14
66%が家電量販店の再開に肯定的 夏家電の準備をしたいなどの声あがる/ほけんROOM調査
2020/05/22
ラオックスが希望退職者の募集を決議 訪日観光客依存体制からの転換に向けた組織・人員見直しを進めるため
2020/02/17
旅行先で必要な用品・商品を一括レンタル 新ウェブサービス「flarii(フラリー)」が誕生
2019/11/22
トレジャー・ファクトリー、リユース企業向け新事業「トレファクライブネットオークション」開始を発表
2019/10/25
エディオン蔦屋家電、「Makuake」発の人気製品を取扱開始 常時約20種類の製品を販売予定
2019/10/07
ヨドバシカメラ、ECで再配達問題解決アプリ「ウケトル」と連携
2018/12/28
LINE Pay、ビックカメラグループ全店で決済対応開始
2018/12/20
46件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー