SHEIN Groupが展開するグローバルファッションブランド「SHEIN(シーイン)」は、多様な商品を求める顧客のニーズに応えるため、商品カテゴリーのさらなる拡大を発表。統合型マーケットプレイスの展開により、ファッションやアパレルのみならず、家電製品、スマートホーム製品、バスルーム・キッチン用品、壁紙やDIY製品などのカテゴリーが利用可能となっている。
SHEINは近年、ブラジルとアメリカでグローバルマーケットプレイスを立ち上げ、現地の第三者販売者がマーケットプレイスに登録し、SHEINの顧客基盤にアクセスできる状況を作り上げている。それにともない、商品カテゴリーの拡張のみならず、より迅速な納品も実現。さらにSHEINは、今後数ヵ月間で他の市場でもマーケットプレイスモデルを順次展開する予定としている。
既にSHEINのマーケットプレイスは、シューズメーカー「Skechers」や、マタニティケアブランド「Lansinoh」と販売契約を締結。今後、より多くのグローバルブランドの導入を進め、顧客に対しより多くの商品を購入できる環境や、品質保証、7日間無料返品、お得な価格など独自の特典を提供する予定としている。