STORESが提供するポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ」が、「john masters organics」の「マイル会員プログラム」に採用された。これにより、ECサイトと実店舗の売上情報・顧客情報・マイルデータを統合し、オムニチャネル型の「ロイヤリティプログラム」を実現する。
STORES ロイヤリティの概要
STORES ロイヤリティでは、STORESで構築されたECサイトと各種POSレジを連携し、実店舗とECサイトの会員情報や購買情報を一元化する。これにより、共通のポイント管理や会員ランク制度など、オムニチャネルでのロイヤリティプログラムを実現する。
john masters organicsは、顧客の購買体験を向上させるため、ネットショップと店舗で共通のマイル会員プログラムを提供している。同プログラムは、オンラインとオフラインの両方でマイルを貯めて使用することができ、会員ステージの高い顧客にはさらにお得なサービスが提供される。
今回、同ブランドはECサイトのリニューアルにともない、顧客アカウントの統合とマイル会員プログラムの移行が必要となったため、Shopify アプリとしても利用可能なSTORES ロイヤリティを導入した。
STORES ロイヤリティの導入により実現できること
「STORES ロイヤリティ」を活用することで、ネットショップと店舗の「注文・売上情報」「顧客情報」「ポイント情報」をShopify上で一元管理ができるように。これにより、ネットと店舗の購買履歴を基にしたオムニチャネルかつパーソナライズされた顧客体験を提供できる。