パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
セシール、30代女性向けブランド「and moi」サイトリニューアル、SNSのタイムライン風に
2016/04/06
「ショールーミング」vs「Webルーミング」 若い女性ほど、服はネットじゃなくてお店で買う?
2016/04/04
ディノス・セシール、コンテンツで魅せる働く女子向けウェブ限定ブランド「Annashelf.」
スタートトゥデイ、米国とマレーシアのファッションECに出資
2016/03/31
ユナイテッドアローズ、「BEAUTY&YOUTH」の新コンセプトストアを青山にオープン
2016/03/29
ギルト・グループ、LINEを使った春の新生活キャンペーン
2016/03/24
Special Contents
AD
ZOZOのママスタッフも開発に参加、ポップな「授乳ブラ」をZOZOTOWNで限定販売
2016/03/23
オットージャパン、人工知能で店舗とWebサイトをつなぐサービス「FABIA ai Stylist」
ハースト婦人画報社、一冊まるごとAR機能と連動した雑誌『エル・ガール』5月号発売
米ファッションECアプリ「Spring」がユニクロの取り扱いをスタート
2016/03/22
カルバン・クライン、広告キャンペーンの舞台裏をTwitterのライブ放送「ペリスコープ」で配信
クルーズ、ファストファッション通販で台湾ECサイト「ASAP」商品の取り扱いをスタート
2016/03/21
国内売上100億円を突破したFURLA、子育てワークタイムシフト制度を導入
動画を見ながら購入できる、ファッション動画コマースアプリ「GINI」がティザーサイトを公開
2016/03/18
女子に人気のアプリ「MERY」がファッション誌に、読者と作るコンテンツをマルチ展開
サザビーリーグが自社モール終了、ブランド別オンラインストア開設へ
2016/03/16
バンダイ、ZOZOTOWNにアパレルストアをオープン、BEAMSとのコラボ商品も
2016/03/11
パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」と渋谷PARCOが連携強化
2016/03/10
バロックジャパンリミテッド、自社ECと連携したウェブマガジン「SHEL’MAG」ローンチ
千趣会グループのモバコレ、20代女性向けメディア「+days」オープン
2016/03/07
1817件中1701~1720件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー