記事種別

ウィゴー、通販サイトに「アイジェント・レコメンダー、Flipdesk、PRAMS」の連携機能を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/12/01 16:00

 シルバーエッグ・テクノロジーは、同社が提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と、Socketが提供するスマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」、AMSが提供する統合オムニチャネルプラットフォームサービス「PRAMS」が連携したと発表。3社による本連携機能は、ウィゴーが運営するファッションモール型通販サイト「GOCART ONLINE SHOP」に導入された。

 シルバーエッグ・テクノロジーは、同社のリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、Socketが開発・提供しているスマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」と連携。レコメンド表示のタイミングや表示方法といったアクションを、ユーザー個々人の行動情報に基づいてよりパーソナライズできるサービスの提供を開始した。

 また、AMSが提供する統合オムニチャネルプラットフォームサービス「PRAMS」との連携により、本連携機能のスムーズな導入が可能となった。

 3社による本連携機能は、ウィゴーが運営するファッションモール型通販サイト「GOCART ONLINE SHOP」に導入された。同サイトは、2015年よりアイジェント・レコメンダーを利用していた。

 Flipdeskを組み合わせることで、来訪者の特徴や行動をベースに、ユーザーごとに最適なタイミングでクーポンをリアルタイムで発行したり、おすすめの商品をユーザーの状況に合わせてメッセージ配信したりと、よりパーソナライズされたアクションを実現できるようになった。これによりGOCART ONLINE SHOPでは、本連携機能を表示した場合のCVRは、表示しない場合の192%(※Socket調べ)にまでアップした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5