SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

misosil、1万人のインフルエンサーを比較・検討できるデータベースの提供を開始

 データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開するmisosil(ミソシル)は、各企業と本当に相性が良いインフルエンサーを特定し、他社が抱えるインフルエンサー以外のキャスティングが可能な日本最大級のインフルエンサーデータベース「Tofu Database(トウフ データベース)」の提供を開始した。

 Tofu Databaseは、他社に所属するインフルエンサーも含めた1万人以上と企画・開発された。独自開発したデータ解析技術やレコメンド技術を活用したAI(人工知能)により、データベースの中から、性別や年齢などのデモグラフィック属性情報はもちろん、ブランドとの相性や投稿の傾向を分析し、最適なインフルエンサーを特定する。また、キャンペーンの成功確率が上がるとされる目的別に、複数のインフルエンサー候補(インフルエンサーポートフォリオ)を抽出することも可能。利用するための登録に料金はかからない。

 また、仕事の依頼を行いたいインフルエンサーに対し、相見積もりのキャスティングからインフルエンサーのディレクション、キャンペーン実施、効果検証まで一貫して請け負うサービスも行う。キャスティングに至らなかった場合の費用などは一切かからない。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3963 2016/12/08 11:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング