インタビューに関する記事とニュース
-
[対談]タワレコ前田さん×元キタムラ逸見さん オムニチャネルはお客様の生活を豊かにする提案のため
元キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第4回目は、タワレコ前田さんが登場です。後編では、企業理念に立ち返り、実...
0 -
[対談]タワレコ前田さん×元キタムラ逸見さん 意外と知らないオムニチャネルの初歩
元キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第4回目は、タワーレコードの前田さんが登場です。「まだオムニチャネルはや...
0 -
将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身した皆川新子さんのキャリア
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、Amazonヘルス&ビューティ部門 シニアバイヤー皆川新子さんが登場です。大手コンサ...
0 -
「どっちもイケてるって信じてます」 ライター金子さんに「話すこと」について訊く
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年間原稿を落とさずに連載を続けてくれている、金...
3 -
えっ、連載はどうなるの? ライター金子さん、35歳からの就職活動
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年間原稿を落とさずに連載を続けてくれている、金...
1 -
[対談]アパレル企業最後の砦、「スタッフのオムニチャネル化」に挑んだビームス矢嶋さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第12回は、2016年9...
0 -
3年間原稿を落とさず 「おしゃれ通信」ライター金子さんのキャリアを訊く
編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。今回のゲストは、3年間原稿を落とさずに連載を続けてくれている、金...
2 -
「すべての倉庫在庫がECで販売可能」コーポレートサイト、実店舗とECを一元化したビームス矢嶋さん登場
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第12回は、2016年9...
0 -
仕事をしない間を「ブランク」とは思わない コルク自社EC責任者・黒川久里子さんインタビュー
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、『宇宙兄弟』(講談社)の作者・小山宙哉や安野モヨコなど作家たちのマネージメントを行い...
0 -
EC事業者の課題はマーケティング――株式会社ロックオンが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』で得た確信
ECzineでは2016年6月にEC調査資料『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しました。オムニチャネルやO2O...
0 -
元証券マンが黒毛和牛のネットショップを開店 今までにないお肉屋さん「TOKYO COWBOY」とは
かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネットショップが増えてきています。今回は黒毛和牛をオーダーカットする...
0 -
ECからリアル常設ショップ出店へ 4周年を迎えたキュレーションEC「HATCH」の狙いとは
今回のおしゃれEC通信は、キュレーションECサイト「HATCH(ハッチ)」です。サイトオープン4周年を迎え、リアルイベントを開催。そして8月2...
0 -
書籍せどりで失敗、そこから輸入販売を成功させブランドを立ち上げた小笠原満さんが語るAmazon販売
個人でも企業でも、ネット販売を行ううえでAmazonは重要なプラットフォームです。翔泳社では10月19日に『プラス月5万円で暮らしを楽にする超...
0 -
「チャットボットは多すぎる選択肢を減らしてくれる」ネットショップでの活用法を大前創希さんと語る
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。前回に引き続き、ピコもんの大前さんにチャットボットの活用法について...
0 -
リーチは国内最大規模。運用型広告、LINE Ads Platform開始後3ヶ月の実情を聞いてきた
LINE初の運用型広告として6月から開始された「LINE Ads Platform」。これまでも公式アカウントやビジネスコネクトなどを展開してい...
0 -
[対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップにつながる
検索結果の上・右段に、画像とともに表示されるGoogleのショッピング広告は、EC事業者ならマストで取り組みたい施策だ。ショッピング広告以外にも...
0 -
「信頼できる数字が必要だった」ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』を購入した理由
2016年6月にECzineでは『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しましたが、本資料はどのように利用されている...
0 -
[対談]オムニチャネルの先にあるもの リアル小売の逆襲はここから始まる
実店舗を持つ企業のEC、そしてオムニチャネルはこの先どこへ向かうのか。コメ兵藤原義昭さんとメガネスーパー川添隆さんの対談をお届けします。
0 -
[対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん ビジネスがわかればオムニチャネルのゴールが見える
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル推進者と対談するコーナー。第1回目は、ココカラファイン 統合マーケティング部長 郡司昇さんが登場。後編...
0 -
国内アプリ700万DL突破、香港版もスタートへ。無印良品が考えるユーザーコミュニケーションとは
今回のおしゃれEC通信は、「無印良品」を展開する良品計画にクローズアップ。無印良品といえば、「MUJI passport」アプリで、マイルが貯ま...
0
Special Contents
AD
82件中21~40件を表示