ECzine Day 2022 Winter レポート一覧
-
社内に眠るデータをフル活用へ Cookie規制時代にKARTEで実現する集客とロイヤルティ向上
コロナ禍で浸透したデジタル・ECの活用。オンライン・オフラインで一貫した体験を提供するためのデータ統合は、今後ますます重要になると言える。しか...
0 -
AI×メタバース活用でOMO実現へ Third AI Retail Solutionが生む新顧客接点
ECの発展とともに、さらなる価値創出を図るものとして期待されるOMO。しかし、実店舗運営には多くのリソースや負担がともなうのも事実だ。そこで注...
2 -
マーケティングにも効果的なAmazon Pay活用 BASE FOODなど成果につなげた好事例を紹介
2015年に提供を開始し、すでに10万以上のECサイトで導入されている決済サービス「Amazon Pay」。Amazonの登録情報を利用し、あ...
0 -
データ統合だけでは不十分 Brazeが語るOMOに向けたエンゲージメント向上の具体的な施策とは
企業と顧客との関係性を表すエンゲージメント。その向上はOMOに欠かせない要素のひとつだ。ただ、具体的な施策を実行できているかというと、手立てを...
0 -
「売場」から「メディア」へと変貌するECサイト OMOの進展で店舗でもUGCの活用が必須に
定番機能となったレビュー(口コミ)を筆頭に、ECサイト上のUGCが存在感を増している。ECはもはや単なる売場ではなく、多様なコンテンツを有する...
3 -
コミュニケーションの濃度でチャネルを使い分けよう 売上向上につながるアプリ作りと運用の秘訣とは
店舗を有する現代の企業・ブランドは、オンラインの販路を開拓するだけでなく、オフラインの体験を融合させた総合的な施策展開が求められている。こうし...
1 -
CVR改善に役立つ3つのポイントを伝授 実店舗の接客ステップを取り入れ「一石三鳥」の成果を得よう
ECサイトのコンバージョン率(CVR)向上のためには、ユーザーがなぜ離脱してしまうのか、その行動心理を分析・理解した上で、適切な顧客体験を設計...
1
Special Contents
AD
7件中1~7件を表示