おさえておきたいEC・通販先進企業一覧
-
サブスクリプション事業のパイオニア「フェリシモ」が育む企業文化と独自戦略
「フェリシモ SHOPPING」や定期便を通じて多様な商品を全国に届けてきたフェリシモは、独自の企業文化を育んできたことで、他社にはない強みを...
2 -
リブランディングとアプリ運用に商機を見いだすオルビスの新しい戦いかた
実店舗と公式オンラインショップでのコスメや健康食品の販売を事業展開するオルビスは、リブランディングやアプリ開発を進めたことで、再スタートを切り...
1 -
「無印良品」ブランドを誇る良品計画が目指す「感じの良いオンラインの提供」とは
「無印良品」を展開する株式会社良品計画は、ほかにもカフェ・ミール事業やキャンプ事業、住空間事業なども展開しています。世界32の国や地域へも展開...
1 -
通販企業として長らく活躍してきたニッセンは、ニッセンオンラインの運用をはじめとしたデジタルシフトを通じて、企業価値を更新し続けてきました。今回...
1 -
独自のDX戦略に力を入れるユナイテッドアローズのビジネスモデルとは
ユニークで質の高いセレクトで国内外の注目を集める、アパレル大手のユナイテッドアローズ。実店舗だけでなくECサイトなどをはじめとしたデジタル活用...
1 -
強力なブランド力と実店舗を活かした高島屋のデジタル活用手法とは
百貨店経営が主体の高島屋では、自社EC「高島屋オンラインストア」のさらなる充実など、デジタルを活用した新しい取り組みにも力を入れています。今回...
0 -
顧客目線で実店舗とECを融合させるアーバンリサーチのデジタル戦略
品質の高さとセレクト力が強みのアーバンリサーチは、EC需要の高まりに伴い、デジタル戦略への転換も進めています。今回は、同社の事業内容や既存店舗...
0 -
ジャンルにとらわれず多角的な事業展開を実現する株式会社パルは、若年層をターゲットとしたEC戦略に力を入れ、組織の成長を実現しています。この記事...
2 -
グローバルな販路とワンストップ対応が強みのQVCジャパンが展開するネット活用
通販事業大手のQVCジャパンは、テレビ通販最盛期に大きな成長を遂げ、グローバルネットワークを活かした豊富な品ぞろえで顧客満足に応えてきました。...
0 -
通販業界で存在感を見せる株式会社ベルーナの安定経営の秘訣とは
通信販売大手の株式会社ベルーナは、通販の現場がカタログやTVからECに移行するなかでも、堅調に成長を続けています。この記事では同社がどのように...
2 -
実店舗のイメージが強いイトーヨーカ堂は、EC需要の高まりに伴い「イトーヨーカドーネット通販」などのネット通販も強化しています。 今回は同社の事...
0 -
オイシックスの「サステナブル」と「サブスク」が融合する食品ECとは
Oisixやらでぃっしゅぼーや、大地を守る会など、確かな品質の食材や食料の配送ECを手がけるオイシックスは、食の安全と未来を守る活動に従事しな...
2 -
開発力とグローバル拠点が強みの山善が展開するビジネスモデルとは
リーズナブルな家電製品を手がける山善は、消費者向けの商品はもちろんですが、実際にはBtoB事業での成功が同社のビジネスモデルに大きく貢献してい...
1 -
ネット通販と流通の強みを活かすアイリスオーヤマの事業拡大戦略
良心的な価格での商品提供を強みとするアイリスオーヤマは、「アイリスプラザ」などのネット通販と独自の流通網を駆使することで、優れたサービスの提供...
0 -
通販システムと研究力で市場を開拓するファンケルのポテンシャル
美容と健康に寄り添うファンケルは、通販市場を席巻した知名度の高い企業の一つです。近年は持ち前の研究・企画・販売力と自社EC「ファンケルオンライ...
0
Special Contents
AD
67件中31~45件を表示