おさえておきたいEC・通販先進企業一覧
-
取りこぼしの回避やサービス創出を狙うワコールの次世代デジタル活用
日本を代表する下着メーカーのワコールは、顧客の取りこぼし回避や、自社EC「ワコールウェブストア」などにおける新サービスの創出、次世代に通用する...
0 -
堅実なEC改善で顧客獲得を狙うMARK STYLERが取り組むデジタル施策
複数のオリジナルブランドを手がけるMARK STYLERは、自社EC「RUNWAY channel」などにおける現実的なDX施策を積み重ね、顧...
0 -
コロナ禍やコスト高騰にも負けないゴルフダイジェスト・オンラインのEC戦略
ゴルフ関連サービスを広く扱うゴルフダイジェスト・オンラインは、コロナ禍やコスト高にも負けずに成長する、強力なビジネスモデルを構築しています。逆...
0 -
実店舗の強みをECにも活かす丸井グループのフィンテック・デジタル活用
大型商業施設を展開する株式会社丸井グループは、早期から実店舗主体のビジネスにこだわらない、新しい体験の提供やコミュニティ創出に取り組んできまし...
1 -
日本テレビグループ「la belle vie」のフラッシュセール施策とは
ECにおけるフラッシュセール施策は海外のみならず、日本においても実施が進んでいます。今回は、日本テレビホールディングス株式会社が保有する「la...
1 -
音響機器・楽器のECで国内トップシェアを誇るサウンドハウスの取り組み
音響機器・楽器のネット通販で確固たる地位を築いている株式会社サウンドハウスは、自社ブランドの展開をはじめ、地域貢献にも注力しています。今回は、...
1 -
株式会社ゲオホールディングスは、ゲオやセカンドストリートをはじめとしたリユースショップ事業の運営会社で広く知られています。同社が店舗だけではな...
0 -
ブックオフが目指す「ひとつのBOOKOFF」によるOMO戦略とは
「BOOKOFF」を全国展開しているブックオフコーポレーション株式会社は、総合リユース企業として、実店舗や自社EC運営のほか、地球環境の保全活...
1 -
通販番組「ショップジャパン」の運営会社、オークローンマーケティングは、長年通販事業を手がけてきた経験を活かして、デジタル改善施策を展開していま...
0 -
エービーシー・マートのオムニチャネル施策 独自の店舗力をECに展開
シューズ販売を手掛けるエービーシー・マートは、今や日本全国に店舗を構える企業ですが、独自の店舗力を自社ECにも活用している点が注目されています...
0 -
ホームセンター事業を主力とする株式会社コメリは、農村地を含む全国に業界最多の1,200店舗以上を出店しているほか、自社ECも運営しています。今...
3 -
リユースショップとして知られる「駿河屋」は、近年の中古需要の拡大にともない、自社ECの強化はもちろん、実店舗の強化にも取り組んでいる企業です。...
0 -
実店舗のような体験を届けるEC実現に取り組むジュンのDX施策
男女問わず幅広い年齢層向けのブランドを数多く立ち上げたジュンは、ECの台頭にともない、自社EC「J'aDoRe JUN ONLINE」などにお...
0 -
実店舗とECのデジタル施策強化を進めるアルペンのDX戦略とは
全国で実店舗を展開するスポーツ用品店のアルペンは、近年EC強化などのデジタル施策を展開し、独自のDX戦略を遂行しています。この記事では、実店舗...
0 -
九州に本拠地を構えるインテリア通販大手のタンスのゲンは、意外にもECの知見は限りなくゼロに近い状態からスタートし、一躍大手EC企業へと成長した...
2
Special Contents
AD
67件中16~30件を表示