おさえておきたいEC・通販先進企業一覧
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開発力とグローバル拠点が強みの山善が展開するビジネスモデルとは
リーズナブルな家電製品を手がける山善は、消費者向けの商品はもちろんですが、実際にはBtoB事業での成功が同社のビジネスモデルに大きく貢献してい...
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ネット通販と流通の強みを活かすアイリスオーヤマの事業拡大戦略
良心的な価格での商品提供を強みとするアイリスオーヤマは、「アイリスプラザ」などのネット通販と独自の流通網を駆使することで、優れたサービスの提供...
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通販システムと研究力で市場を開拓するファンケルのポテンシャル
美容と健康に寄り添うファンケルは、通販市場を席巻した知名度の高い企業の一つです。近年は持ち前の研究・企画・販売力と自社EC「ファンケルオンライ...
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日用品メーカーとして多くの著名ブランドを抱える花王株式会社は、商品の研究開発から販売までを一貫して行うことで、生活者の声に寄り添っています。今...
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通販事業の再建を図る千趣会の取り組みや動向をわかりやすく解説
「ベルメゾンネット」を手がける株式会社千趣会は、一時は需要衰退に伴いその存在が危ぶまれていたものの、事業の見直しや通販強化といった改革を通じて...
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カタログ通販事業を成功させてきたディノスでは、近年の購買行動の変化にともなって、カタログと自社EC「ディノスオンラインショップ」両者の活用方法...
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通信販売とスポーツ事業の両輪で進化し続けるジャパネットの経営戦略
「ジャパネットたかた」でおなじみの株式会社ジャパネットホールディングスは、今や通信販売事業に限らず、スポーツ事業にも参入し、影響力を拡大してい...
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まごころサービスで地域密着型事業とECを両立させる上新電機の強みとは
大阪に本社を構える上新電機株式会社は、規模の拡大よりも地域密着型の事業展開によって、安定した顧客獲得に成功しています。今回は、上新電機の事業の...
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DXと体制改善で巻き返しを図る三越伊勢丹ホールディングスの取り組み
日本最大級の百貨店事業を手がける株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、近年DX分野での活躍が著しく、既存事業の改善と新たな顧客体験の提供に注力...
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独自のビジネスモデルを武器に豊かさを届ける、ニトリホールディングスの展望
家具販売やビジネス美品の販売を手がける株式会社ニトリホールディングスは、配送サービスやネットサービスの充実など、顧客をより豊かにするための事業...
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ユニクロの国内外での取り組みとは?ファーストリテイリングの事業戦略
https://eczine.jp/article/detail/9497 世界的アパレルブランド「ユニクロ」を手がける株式会社ファーストリテイ...
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マルチブランドを強みとするアダストリア 時代に合わせて変革を続ける
マルチブランド展開に強みを持つ株式会社アダストリアは、グループ内で商品の企画・生産・物流・販売を一貫して行う企業です。顧客や店舗スタッフの意見...
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自社ECが強いベイクルーズグループ ECと店舗の垣根をなくしオムニチャネルを強化
ベイクルーズグループは、独自の世界観を持ったブランドで、多くの年齢層にアプローチしています。また、ファッション以外の領域でも事業を行っており、...
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デザイナーズブランドとして支持を集めるTSIホールディングス アセットを生かした販売戦略とは
TSIホールディングスは、デザイナーズブランドとして多くのファンを獲得しており、商品の質の高さに定評があります。組織力を活かし、ECにおいても...
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EC連動型店舗などDXを強化!オンワードホールディングスの特徴・強み
多くのブランドを持ち、アパレルを中心としたさまざまな事業を行うオンワードホールディングス。ウェルネスやコスメなどの事業にも取り組んでおり、コロ...
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