「越境EC/インバウンド」記事一覧
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海外ECの梱包がヒントに? ゆうパケットパフ開発秘話と日本郵便が法人向けサービスで描くビジョンに迫る
日本の物流を支える主要プレーヤーの一社といえる日本郵便株式会社。郵便局の運営や郵便物・荷物の配送・配達など、個人向けサービスは消費者の誰もが馴...
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タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
自社商品が海外で本当に売れるのだろうか。そうした疑問から、越境ECの優先度が下がっている人も多いでしょう。しかし、実際には日本らしい商品だけが...
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コメ兵が語ったリユースならではのEC運営の難しさ 実店舗の接客を再現しCVR向上に成功した秘訣とは
状態が一つひとつ異なる中古品を扱うリユースECには様々な課題が存在する。全国に実店舗を展開し、ブランド品の買取・販売を行うコメ兵が運営する「K...
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中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
2004年から、中古車の越境EC事業を展開している株式会社ビィ・フォアード。2024年6月期の売上高は1,180億円を超え、過去最高を記録した...
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「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
2022年9月に米国でサービスを開始した中国発のECプラットフォーム「Temu」。その勢いは世界に拡大し、日本でもユーザー数が増加している。し...
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「選択」と「集中」から生まれるチャンスがある 越境ECで売れるページ・ブランド作りの秘訣とは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。今回...
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有名ブランド以外にもチャンスはある アパレル越境EC進出を支援するオカシミが実践する「顧客の捉え方」
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要、越境ECでの販路獲得を進めた方もいたでしょう。時を...
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金継ぎ体験を世界のユーザーへ 人生一度きりだからコロナ禍でも起業 つぐつぐが挑むCX向上と越境EC
「ユニークであり続けること」を常に意識。顧客の声をヒントに体験を磨き続ける。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊ECzine vol...
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EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
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タイ・バンコクから日本の生味噌を世界へ マルコメの量り売り専門店「蔵乃屋」が見た市場の魅力とは
味噌を中心に扱う大手食品メーカー、マルコメ。その子会社で、味噌の専門店を展開する蔵乃屋が2022年12月、タイ・バンコクに初の海外店舗をオープ...
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越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要はほぼ消失。日本好きな外国人による「日本ロス」といっ...
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EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
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越境ECにはShopifyがおすすめ!理由や成功ポイントを紹介
国境を越えた「越境EC」を成功させるためには、適切なECプラットフォーム選びが欠かせません。Shopifyは世界的にも利用されており、越境EC...
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事業拡大を目指すならBtoB市場に目を向けよう 越境ECで卸売・OEM展開する際の注意点と課題を整理
売上アップに向け、越境EC展開を検討する日本のEC事業者は増加傾向にあります。しかし、自社ECサイトで海外在住の顧客に向けて日本の商品を販売す...
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日本のECはこれから楽しくなる 先を行く中国トレンドから買い物を楽しくするヒントを学ぼう
隣国でありながら、世界屈指のEC大国となっている中国。国土の大きさや国民性などの違いはありますが、デジタルの使いかた、顧客体験の作りかたは参考...
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まだ間に合う対策も ホリデーシーズンのセール戦略と年明けの売上を生むキャンペーンを考えよう
売上アップに向け、越境EC展開を検討する日本のEC事業者は増加傾向にあります。しかし、自社ECサイトで海外在住の顧客に向けて日本の商品を販売す...
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中小ECでもできるホリデー商戦対策とは ペイパルに聞く3つの重要ポイント
ペイパル(PayPal)が、ebook「ホリデー商戦に備える 万全の準備とセキュリティ対策でホリデーシーズンを成功させる方法」をリリースした。...
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自社ECの越境対応とShopee出店でマレーシア市場を再開拓 広告×SNS施策で成功した西川事例紹介
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要はほぼ消失。日本好きな外国人による「日本ロス」といっ...
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円安も海外ユーザーは吟味の傾向 本腰なら海外トレンドをおさえよう
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
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生産地の風景もブランド価値になる グローバルECで意識したいメッセージの伝えかたと決済の安全性担保
円安の加速により大きく変化するビジネス環境。原材料費の高騰など課題も多いが、ポジティブに考えれば海外顧客にとって日本製品の割安感が高まり、越境...
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欲張ってもうまくいかない越境EC 押さえておきたい価格・配送・セール戦略をBento&coが伝授
売上アップに向け、越境EC展開を検討する日本のEC事業者は増加傾向にあります。しかし、自社ECサイトで海外在住の顧客に向けて日本の商品を販売す...
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若者1億人、タイより大きい市場規模!インドネシアへの越境EC成功の秘訣をカケモチ柳沢さんに聞く
今、急成長中のインドネシアを狙って世界各国が続々進出している。人口は約2億7,000万人で世界第4位、30歳未満の人口率は50%で街に若者が溢...
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意外と知らない日本のECから買う国や好みの決済手段を調査!「2022年ペイパル海外通販レポート」
ペイパル(PayPal)が毎年発表している海外通販レポートの2022年版が8月にリリースされた。インバウンド減と円安傾向で脚光を浴びる越境EC...
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インバウンド回復を見越した施策が未来を作る 越境EC・SNS活用で市場を広げるAYANOKOJI
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
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