「越境EC/インバウンド」記事一覧
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世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
メーカーやブランドが海外へ進出する際に、山積する様々な課題。古くから日本国内で文具を販売するコクヨ株式会社も、海外での認知度向上、販売強化に頭...
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配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
中国発ECサイト「7sGood」を知っていますか。日本でも、徐々にダウンロード数が増加しています。世界の最先端企業1,800社とのネットワーク...
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プラットフォームで終わるつもりはない 越境ECサイト「60%」が目指すアジアファッションの格上げ
アジアのアパレルブランドに特化した越境ECサイト「60%」の躍進が止まらない。ファッション感度の高い若者を中心に支持を集め、現在の月間利用者数...
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台湾・ASEANへのアプローチを考える事業者必見!リアル需要を取り込む海外催事出展の心構えを紹介
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させる一つのきっかけとなりました。インバウンド需要、越境ECでの販路獲得を進めた方もいたでしょう。202...
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中国で体験した自動車のEC販売 1枚のポスターから試乗・価格交渉・購入へ導く仕掛けとは
どの程度の金額の商品ならば、オンラインで購入しようと思いますか。中には、高級品は「対面かつフルサービスを受けた上で購入したい」という人も多いか...
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日本の魅力は四季!? ベトナム人向け日本情報発信メディアにPRのコツを聞く
日本を紹介するベトナム人向けウェブメディア「LocoBee」。取材時点で月間100万PVを超え、日本情報をベトナム人に向けて展開する日本のウェ...
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靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
店舗を中心に多くのインバウンド顧客と交流を続けてきた企業・ブランドはコロナ禍の苦境に対し、どんな打ち手を講じてきたのだろうか。今回は自社ECに...
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配信ライブなどコロナ禍でオンライン化が進んだエンタメ業界 ECで世界を狙う仕掛け作りのコツを紐解く
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
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フランスで日本そばを売るには!? 越境EC成功の秘訣をパリ在住エトワールサービスに聞く
フランスのパリに在住し、「フランスで日本の商品を販売したい」日本企業のサポート業務を行っているエトワールサービス。その代表の小仲律子さんは、フ...
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越境EC利用者から多く寄せられる質問は?上手なカスタマーサポート運用で購入の後押しと売上アップを実現
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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海外渡航制限解除を見据え対策を 越境ECの成功を左右するOMOとCRM
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。 ※本記事...
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越境EC購入促進の壁「配送」を徹底解剖 販売・発送時に留意すべき点とリスク回避の方法を伝授
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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アジア向け越境EC支援実績200社超!アジアンブリッジ代表に聞く国別ノウハウと普遍の成功法則
台湾をはじめとするアジア各国の越境ECで実績を上げているアジアンブリッジ。 越境ECで売上を伸ばす秘訣とは。同社代表 阪根嘉苗さんに語ってもら...
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海外8言語15サイト制作可能な「Cafe24」で越境EC横展開を 国際物流のプロ・正代代表に聞く
初期費用・運用費用ゼロ円のECプラットフォーム「Cafe24」。 越境ECの壁になっている国際物流のサポートもある。同社の代表取締役社長である...
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Magento(マジェント)とは?世界的ECプラットフォームの特徴を解説
https://eczine.jp/news/detail/9683 Magento(マジェント)は、世界で広く活用されているECプラットフォー...
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日本と海外のオンライン決済事情を比較 現状を把握し導入検討、利益の確保と売上アップを叶えよう
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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外国人にあわせる「やさしい日本語」は観光資源 東海大学の留学生、北海道美唄市で交流体験
東海大学の加藤好崇教授協力のもと、東海大学の留学生他5名が、 3泊4日で北海道美唄市に訪れ、住民の皆さんと 「やさしい日本語」での交流を体験し...
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取引額約16兆円の中国「独身の日」セール! 日本企業の売上と人気商品とは?
11月11日(ダブルイレブン)は、中国「独身の日」だ。その日に向けて、年に一度の大セール合戦が行われることで知られている。日本企業も多数参加し...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。 ※本記事...
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Instagramで需要把握、熱狂的ファンコミュニティの活用 越境EC展開に役立つ顧客アプローチ方法
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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越境EC担当者のサステナビリティを考える 国内ECにも通ずる注意点・評価のポイントは?
通信環境の発展やライフスタイルの変化により、EC市場は年々拡大しています。コロナ禍で国をまたいだ人の行き来が難しくなったことを契機に、越境EC...
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国境のないオンライン上で必須な多言語対応 継続運用のために考えたいQCDとアパレルEC成功事例を解説
海外に向けたEC展開について、「やりたい」「やるべき」と認識しながらも、リソース面からつい後回しにしてしまっていることはないだろうか。たしかに...
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3800万円の鎧も売れる!越境EC成功の裏にはリアル店舗の信頼あり 日本刀・甲冑販売「誠友堂」に聞く
200振以上の日本刀と甲冑を展示販売している国内最大級の美術日本刀専門店「誠友堂」。 海外の要人やハリウッドスターも訪れる有名店だ。そんな誠友...
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東南アジア進出を目論む事業者必見! 現地コミュニティが好むSNSと販促文化をとらえよう
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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