ファッションECプラットフォーム「nugu」は、2025年7月19日(金)〜21日(月)の3日間、東京・中目黒のオフライン拠点「nugu pressroom」にて、韓国のウィメンズブランド「OHESHIO」の単独ポップアップイベントを開催する。

今回のポップアップは、物販を目的とするのではなく、ブランドの世界観を空間全体で表現する「プレゼンテーション型展示」として企画されている。
OHESHIOは、これまで東京でのオフライン展開がない中、SNSフォロワーの約3割が日本人だという。2024年6月にnuguと現代百貨店が共催した大阪・梅田大丸でのポップアップでは、SNS経由での来店やリアルタイムのスタイリング購買など、リアルな顧客の反応を取得したとしている。
nugu pressroomは、日本進出前の韓国ブランドにとっては市場性を低リスクで検証できる環境として機能している。ファッション業界関係者にとっては、韓国の注目ブランドをいち早くチェックできる感度の高い場として活用されているとのこと。
nuguは、pressroomを一過性のポップアップスペースではなく、店頭で得られた反応や顧客データをオンライン施策と連動させる「実験室」として設計している。将来的な日本での常設店舗展開や流通パートナーの拡大など、ブランドの本格進出につながる流通基盤の構築を目指す。また、ガチャガチャイベントや来場者限定クーポンなど、ブランドとの接点を創出する体験型コンテンツも同時展開し、リアルでのコミュニケーションを強化する。
開催概要
- 期間:2025年7月19日(土)~7月21日(月)
- 営業時間:11:00〜18:00(最終日のみ15:00終了)
- 会場:nugu pressroom(東京都目黒区東山2-3-5 2F)