パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
メルカート、定期販売機能とプランを大幅アップデート 継続回数特典など10機能を新たに追加
2024/12/02
楽天カード、利便性向上のため決済代行サービスにコンビニ前払い・PayPay・口座振替サービスを追加
2024/11/27
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
JCBとIWI、不正取引情報ウェブ連携サービスをリニューアル ほか国際カードブランドも対象に
2024/11/22
BASE、「Pay ID」で分割手数料無料のBNPL「Pay ID 3回あと払い」を提供開始
2024/11/21
STORES ネットショップが3Dセキュア2.0に対応 クレカ番号盗用による不正利用リスク軽減へ
2024/11/18
Special Contents
AD
「メルカリ」の売上金やポイントを「Amazon.co.jp」で利用可能に
2024/11/15
ダンロップスポーツ公式オンラインストア、O-PLUXと3Dセキュアの併用でクレカ不正利用対策を強化
2024/11/14
STORES 決済が「PayPay」「d払い」「楽天ペイ」など国内20種以上の二次元コード決済に対応
「ANA Pay」の累計会員数が100万人を突破 利用額は当初の目標の3倍以上に拡大
2024/11/13
しまむらグループ約2,200店舗で11/15より楽天ペイが利用可能に 最大1.5%の楽天ポイント還元
2024/11/11
PayPay、台湾からの観光客需要に対応 3つのキャッシュレスサービスと新たに連携
2024/11/06
楽天ペイ、オートチャージ機能利用者の中から抽選で500名に全額還元を実施 12/2までのキャンペーン
2024/11/05
三井住友カード、中小事業者・個人事業主を対象に一部キャッシュレス決済を加盟店手数料1.98%で提供
卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」、後払い決済「Paid」利用時の支払期限を90日に延長
2024/10/30
セルフオーダーシステム「Squareキオスク」がリリース オプション提案などアップセルも実現可能に
2024/10/28
売れるネット広告社とキャッチボールが業務提携 後払い事業共同運営やシステム連携強化、新サービス開発へ
アメリカン・エキスプレスとGMO-PG、企業間決済のキャッシュレス化に向け新サービスを提供開始
2024/10/25
スーパーマーケット「ライフ」全店舗で「楽天ペイ」の利用が可能に
2024/10/23
かっこ、詐欺防止サービスを提供するシンガポールのMulai社と協業 東南アジアでのEC不正対策強化へ
2024/10/18
1397件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー