パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サービスロボット市場伸長 屋外配送ロボット市場は2030年に1,230億円規模と予測/富士経済調査
2023/02/22
オルビス、流通センターで自律走行搬送ロボット導入 人員25%・出荷作業費10%削減を見込む
2023/02/20
楽天、自動配送ロボット活用した定常的配送サービス開始 夜でも雨でも西友とスタバから商品を毎日配送
2022/11/24
アイリスオーヤマ、小売店舗の価値創造と課題解決を総合支援するストアソリューション事業に参入
2022/07/21
アスクル、物流センターで34台の自律走行型協働搬送ロボットを本格稼働 生産性は従来の約1.8倍へ
2022/06/28
楽天、パナソニック、西友が自動配送ロボット活用の配送サービスをつくば市内で開始 UGVの公道走行実現
2022/05/31
Special Contents
AD
モノタロウ、大型物流拠点「猪名川DC」本格稼働 在庫能力60万点、DXやAGV使った効率的物流を実現
2022/04/25
京セラCS、共有ロッカー搭載の無人自動走行ロボットが店舗購入品を集合住宅まで届けるサービスの実証実験
2022/03/09
qutori、浦和PARCOにて自律移動ロボットによる接客実験を開始 人の不在時に商品説明などを担当
2021/11/29
JR東日本、山手線20駅など駅空間にショールーミング拠点を導入 無人販売・オンライン接客などを実施
2021/11/10
楽天グループとホンダ、筑波大構内での自動配送ロボット走行実証実験 定常的な商品配送サービス提供目指す
2021/07/21
EC物流に特化した倉庫管理システム「ロジザードZERO」を三菱倉庫が採用 AGV稼働開始
2021/07/07
オカムラ、Telexistenceと業務提携 遠隔操作ロボットを使い、在宅でスーパーの品出しが可能に
2021/06/17
ヤマトHD、光半導体技術活用のICチップ型LiDAR開発するSiLC Technologiesへ出資
2021/05/28
澁澤倉庫とプラスオートメーション、物流ロボティクスサービス「RaaS」を活用しDXを加速
2021/05/12
次世代物流システム市場7割増 人手不足や巣ごもり需要でEC利用増加が市場拡大を後押し/富士経済調査
2021/02/14
日本ユニシス、売価・POP期限・品切れのチェックを行うAIロボットサービス「RASFOR」提供開始
2020/12/29
東大発AIベンチャー、「SMITH&LOGISTICS」設立 完全無人倉庫コンサルで倉庫自動化を支援
2020/10/14
2019年度国内物流ロボティクス市場は前年比155% ロボット自動倉庫などに注目/矢野経済研究所調査
2020/09/16
ソフトバンクと佐川急便、竹芝エリアで自動走行ロボットの配送サービス実現に向け実証実験 アスクルら協力
2020/09/04
52件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー