メールマーケティングに関する記事とニュース
-
「出す意味あるの?」から二度おいしいコンテンツへ BtoB企業の「一問一答式メルマガ」とは
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、「出す意味あるの...
0 -
マードゥレクス・藤原氏と語る 既存顧客のLTVを最大化する「CRM戦略」とは?
化粧品ECサイトを運営するマードゥレクスが、プラスアルファ・コンサルティングのCRMシステム「カスタマーリングス」の導入を決定しました。化粧品...
0 -
お客様を「いますぐ行こう」に動かした!オーダーメイド紳士服会社のステップメール施策
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるオーダーメイ...
0 -
先導しているのは、企業ではなく顧客。コメ兵、無印良品、伊藤久右衛門が見るECの未来とは
2016年10月に行われた、ECzine Day 2016 Autumn。そのオープニングセッションとして行われたのが、「お客様の行動を想像す...
0 -
「ビジネスホテルのメルマガでリピーターは無理」は思い込み 全国のお父さんを泣かせた編集後記とは
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるビジネスホテ...
2 -
「シニアはメールでは動かない」を覆した旅行会社のセグメント配信
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、旅行会社のメール...
0 -
損保会社のメールマーケティング、KPIを変えたふたつのA/Bテストとは
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、保険会社のメールに...
0 -
カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、僕らが最初に改善するなら」
「ECが抱える問題の多くは、カゴ落ち対策で解決できる」をテーマに、イー・エージェンシーが開発したソリューション『CART RECOVERY カー...
0 -
家計簿ソフト会社の放置アドレス17万件を活性化したメールマーケティング3つのステップ
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、家計簿ソフト提供会...
0 -
ステップメールの精度を上げよう! 8つのKPIと4つの改善施策
数々の通販企業のお客様を引き上げてきた実績を持つグリーゼ・江島さんが、ステップメールでLTVを最大化するためのノウハウをお届けします。第7回は、...
1 -
お客様がファッションに感じるトキメキを大切にしたい、アダストリアが進めるマーケティング戦略
「グローバルワーク」「ニコアンド」など17のファッションブランドを擁するアダストリアは、2015年より、“トキメキ”を軸にカスタマージャーニー...
0 -
組合員2,830万人!生協のマーケティングを変えた「アール・エイト」のOne to One施策とは
全国326の生協が加入。会員生協の組合員数2,830万人、総事業高は約3.4兆円という日本最大の消費者組織、日本生協連(日本生活協同組合連合会)...
0 -
ディレクタス岡本さんに訊く! EC事業者にとって最適なMAツールの選びかた
1993年の創業から20年、メールマーケティング業界を牽引してきたディレクタス。最近ではメールに加え、BtoC向けマーケティングオートメーション...
0 -
カート放棄対策メールで売上7倍。アパレルECセレクトスクエアが「xross data」で実現したこと
30代の女性を中心とした幅広い層に支持されるセレクトスクエア。高島屋グループのアパレルECサイトとして、顧客との結びつきを強固なものとするマーケ...
0
Special Contents
AD
106件中61~80件を表示