オプション機能「FutureCartRecovery」を導入してできるようになるのは、以下3つ。
- ECサイトを離脱した顧客に対し、買い忘れがないかをメールで知らせる。
- 同機能で送信されたメール経由での購入金額とコンバージョン率を確認する。
- サイト訪問者のカート投入、購入完了状況、カート放棄による機会損失状況をリアルタイムに確認する。
同機能は、タグ設置のみで導入できる。メールを送信するタイミングは、カゴ落ち(カート放棄)後の最短15分後から最長90日後まで設定可能で、複数回配信するステップ設定もできるようになっている。各ステップごとにメール内容の変更も可。メール作成用のテンプレートもあり、受信デバイスの画面に合わせて自動調整される。
料金は、初期費用が25,000円(税抜)、月額費用が15,000円(税抜)。11月7日からのサービス提供に向け、10月24日より事前申し込み受付を開始した。