ABテスト機能
ABテストを実行する割合と評価基準(開封率、 クリック率)を事前に設定することで、「ABテスト配信から評価・実行」のプロセスを自動化。 「メール開封率を改善することを目的とした件名(タイトル)のABテスト」や 「メールのクリック率を改善することを目的としたコンテンツやクリエイティブのABテスト」を自動で実行できる。
さらに、 ABテストでは、 件名もしくはコンテンツに専用のタグを挿入し、 1回の登録で、 ABパターンそれぞれのメール文章を設定できるため、 2種類のメール文書を登録する運用負担も軽減する。
IDリスト連携
メールアドレスを保有しないマーケティングツールから出力された「会員IDリスト」と企業が保有するメールアドレスを含む「会員データ」を「Cuenote FC」が紐づけ、 連携にかかる開発負担の軽減、 各種マーケティングツールとの連携を可能にする。
ディープリンク効果測定
クリック測定機能を拡張し、 モバイルアプリ内の特定ページに直接遷移するためのリンク「ディープリンク」に対応。
これら新機能の実装は、. 企業のマーケティング活動において、 施策の効果を高めるため、 PDCAサイクルを高速に実行し、 継続的に改善することが求められているが。 評価と改善のプロセスを繰り返し実行する必要があり、 その継続的な取り組みには、 運用負担が増大するという課題も発生していることを受けて。