パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
購入の一歩手前にやるべき工夫 離脱を防ぐ施策と決済の重要性を解説★30分でノウハウをインプット
ベルーナが「LINEギフト」に初出店 「ベルーナメンズSHOP」で父の日需要に対応
Yahoo!ショッピング内の「LOHACO」で政府備蓄米の予約開始 初回分は即完
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
yutori、Z世代+海外展開強化に向け「over print」を運営するえをかくの全株式を取得
2024/11/14
J.フロント リテイリング、コメ兵と2025年3月を目途に合弁会社設立へ リユース事業へ本格参入
2024/11/13
「USAGI ONLINE」が公式アプリをリリース EC・会員カード機能を統合し買い物の利便性向上へ
SHEINがアフィリエイトプログラムをスタート 1注文あたりユーザーに最大20%の報酬還元
2024/11/12
しまむらグループ約2,200店舗で11/15より楽天ペイが利用可能に 最大1.5%の楽天ポイント還元
2024/11/11
ライトオン、公式ECに「ZETA VOICE」を追加導入 CXシリーズの複数活用でさらなる効果発揮へ
2024/11/07
Special Contents
AD
ミスターミニットが配送修理サービスを開始 見積もりシステムリニューアルによって地域差を解消
2024/11/06
ファッションEC利用者の約70%が価格を重視 送料やクーポン利用の不可もカゴ落ち理由に/シナブル調査
2024/11/05
AI model、シリーズAで資金調達を実施 人材確保や共同研究・実証実験を強化して開発を加速
2024/11/01
yutori、新ブランド「Yorkshin」を立ち上げ CEO片石氏初主宰で窪塚愛流氏をモデルに起用
「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリがリニューアル デザイン刷新・機能拡充
2024/10/31
銀座かねまつ、77周年記念で漫画・NANAとコラボ ナナとハチの靴を再現し10/31に発売
2023年のアパレル総小売市場規模は前年比103.7%に 3年連続でプラス/矢野経済研究所 調査
2024/10/30
チュチュアンナ、ウイングアーク1stのデータ分析基盤とBIダッシュボードを導入 在庫管理体制を改善
TENTIAL、三井住友銀行などから総額20億円の資金調達を実施 取引金融機関の幅も拡大
2024/10/29
LOWRYS FARMが初のコンビニ展開 ローソンとコラボで男女兼用ボーダーロンTを10/30に発売
電通×Roblox、文化服装学院・バーチャルファッションコースにデジタルファッションプログラムを開講
デサントジャパンが自社ECを刷新 利便性向上のため無料サイズ交換サービス導入・最短当日出荷を開始
「unisize」と「Appify - モバイルアプリ」が連携 アプリ内でのサイズ確認を支援
2024/10/25
アツギ、韓国のインナーウェア企業と戦略的パートナーシップを締結 海外販路拡大・受託生産を実施予定
1799件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー