株式会社ecbeingは、EC構築プラットフォーム「ecbeing」とCMS「UNITE」を活用して、ナルミヤ・インターナショナル(以下、ナルミヤ)の新ブランド「Mi-je(ミジェ)」のヘッドレスコマースサイトを構築、公開した。

Mi-jeは、ヤングレディース層に向けた新しいブランド。ブランド名は韓国語の「美しい(미/Mi)」と「才能(재능/Je-neung)」を由来とし、韓国トレンドを程よく取り入れた多様なアイテムを展開している。
今回のECサイト構築では、既存の「NARUMIYA ONLINE」で使用されているecbeingのプラットフォームの会員基盤を活用しつつ、新ブランド独自の世界観を反映したデザインを実現するという課題があった。これに対応するため、会員や商品データの管理(バックエンド)をecbeingで、フロント画面の管理(フロントエンド)をCMSのUNITEで行うヘッドレスコマースの手法が採用された。

バックエンドとフロントエンドを分離することで、UIやデザインの自由度が向上、独自のデザインやコンセプトを反映したフレキシブルなサイト構築が実現したとのこと。