パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TSIホールディングス、基幹システム刷新に向けフューチャーアーキテクトのプラットフォームを導入
Z・ミレニアル世代でECサイトで購入するタイミングやアイテムに差/シナブル調査
NATURE、京王百貨店のECサイトを通じて「ショッピング同行」サービスの提供を開始
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アダストリア・カプコンと考えるこれからのブランド作り クリエイターとの共創の可能性を探る●リアル開催
2024/08/06
“購入後”の体験がLTV向上の鍵に ファン化を促すポイントを事例で紹介●軽食付セッション
2024/08/05
事前申込の〆切まで3週間●AI活用で進化するECの顧客体験を解説 8/27・神田明神ホールで開催
百貨店フロア売上No.1を記録する店舗も 好調な「ハルメク おみせ」の成功の秘訣をご紹介●8/27
2024/08/02
[8/27]梱包資材の実物を見れる機会も提供!体験向上とコスト削減を両立する効率化の秘訣を紹介
8/27開催のイベント●実店舗×ECが融合した事業のあるべき姿・実践的なOMO施策を紹介
2024/08/01
Special Contents
AD
アダストリア×カプコン登壇 クリエイターとの共創を通じたブランド作りの裏側[8/27リアル開催]
味の素(株)の事業創造力を解剖 新サブスク事業「あえて、」が生まれた理由とは[8/27リアル開催]
2024/07/31
自社のOMO戦略を見直しませんか?業種別成功事例を大公開 8/27●東京・神田明神ホールにて開催
OMO・AI活用の最新潮流がわかる 購買データを用いた先のアプローチをSTORESが紹介[8/27]
2024/07/30
ハヤカワ五味氏がアパレル経験を踏まえたEC×生成AI活用案を紹介 8/27は神田明神ホールに集合!
8/27開催●世界的ブランドも強化中!LTV向上に貢献する“ポストパーチェス”強化事例を複数紹介
2024/07/29
成長が停滞する広告運用していませんか?EC集客・売上改善のヒントを8/27・神田明神ホールで伝授
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
2024/07/26
[8/27]味の素(株)が今「あえて、」で宅配冷食事業に参入する理由 事業創造力の源泉に迫る
2024/07/25
OMOの新潮流を解説 AIを活用した購買予測を実現する方法●8/27 神田明神ホールでリアル開催
2024/07/24
8/27開催!ハルメクが語るリアル接点の重要さ 店舗事業を通して見えた発見を共有●神田明神ホール
2024/07/23
[8/27開催]梱包コストの見直しを図るEC事業者必見!顧客満足度と利益を両立する運用改善法を紹介
2024/07/22
楽天チケット、イベント主催者がセルフでチケット販売管理できるシステム「楽天チケットmini」を開始
[8/27]AI活用で「人のあたたかみ」を創出するには?電通デジタルがコマース研究から得た示唆を紹介
2024/07/19
732件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー