パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ライブコマースの先駆者「ももち」に聞く!日本の企業が取り組むべき育成とは【6/14無料配信】
2023/05/29
快適なECサイト作りで売上アップ 顧客の離脱を防ぐ次の一手「オブザーバビリティ」を理解しよう!
キリンビール登壇決定!リテールメディア導入で見えた課題と展望を大公開【6/14無料配信】
2023/05/26
【新セッション情報】D2Cの明暗を分けるのはデータ活用!事業成長を促すマーケティングモデルも解説
【新セッション情報】アーバンリサーチが見つけた実店舗とECを併用する重要顧客「SBEV」とは
2023/05/25
ライオン初!専用ECサイトを持つD2C 顧客体験の設計からサイト構築のポイントまで公開【申込受付中】
Special Contents
AD
「よなよなエール」のヤッホーブルーイングに学ぶ顧客目線のサイト改善【6/14無料配信】
2023/05/24
アルコール飲料の新星「koyoi」が登場!独自の世界観作りと認知獲得の方法を共有【6/14無料配信】
【6/14ウェビナー】パッケージもCXに!ブランドの第一印象を決める梱包資材、コストと両立するには
2023/05/23
【6/14無料配信】ミツカンがZENB JAPANを立ち上げた理由 そのビジネスモデルを探る
売上の壁を超える!独自調査から導き出した「CXコマース」のポイントを解説【ウェビナー】
2023/05/22
アプリ経由の再購入率80%の実績も ファンに嬉しい体験の作り方【6/14無料配信】
クラスターが52億円の資金調達 メタバース活用での教育分野進出やグローバル事業成長に向けた投資へ
2023/05/19
【6/14開催】再現性のあるヒットを生み出す!I-neのブランドマネジメントシステム「IPTOS」
【申込受付中】売上に伸び悩むEC事業者必見!顧客獲得に向けたサイトを実現するオブザーバビリティとは
【ウェビナー】消費者も巻きこんだDX時代の到来!成果を出すUGCの活用法を伝授
2023/05/18
【申込受付中】リテール業界におけるOMO戦略とは 顧客体験を向上する方法を成功事例とともに解説
【新セッション公開】ミツカングループが「ZENB」で目指す未来 そのビジネスモデルを紐解く
2023/05/17
ライブコマースがEC化率向上の鍵?Z世代から支持される「ももち」が具体的なコツを共有【無料視聴】
2023/05/16
【新セッション公開】アプリ経由の再購入率が80%になった実績も ファンとの良い関係の築き方とは
2023/05/15
799件中501~520件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー