イベントに関する記事とニュース
-
「Web Summit」、EdTechの「BettFest」、スポーツアナリティクス「SAJ」を紹介
2021年初回は、2020年末から2021年1月に参加したイベントをレポートします。いずれも業界イベントで、ベンチャー、教育、スポーツにフォー...
0 -
継続的なUI/UX改善で成果につなげる サイト改善で踏まえるべきポイントを伝授
ECサイトのユーザー体験をより良くするには、UI/UXの改善が欠かせない。2021年1月28日・29日に開催された「ECzine Day 20...
0 -
実店舗とECをつなぐチャット接客 失敗しない始めかたと売上・LTV向上につながる体験強化を考えよう
アパレル系ECサイトをはじめ、さまざまな分野で導入が進むオンライン接客は、コロナ禍における消費行動の変化の中でますます重要な取り組みとなってい...
0 -
コロナ禍を迎える以前より目まぐるしく変容し、常にデジタルシフトを遂げてきたと言えるEC業界。実店舗とECの関係性もO2Oからオムニチャネル、そ...
0 -
顧客と密につながるアプリ活用 満足度向上と購買につながる機能・サービスを解説
EC購入が世の中に浸透する中で、顧客とどう接点を持ち、関係性を深めるかといったコミュニケーション設計が重要になりつつある。その中で、ロイヤリテ...
0 -
顧客の嗜好をアプリで理解 ワイン通販の「ENOTECA」が目指す1to1マーケティングの秘策を探る
実店舗企業が、コロナ禍の影響で新たな接客サービス構築に右往左往する中、ワイン専門商社のエノテカ株式会社は、アプリを使った顧客体験向上を着実に実...
1 -
OMOと多言語対応がもたらす顧客層の拡大 取り組みに欠かせない思考法と最新テクノロジーとは
激変する社会の中で、さまざまな取り組みが進みつつあるEC業界。とりわけ市場が縮小する日本においては、世界を意識したECの成長・拡大が重要となる...
0 -
顧客体験向上と業務自動化・最適化を両立 世界の先進事例に学ぶAI活用の真価
さまざまなサービスやシステムでAIの活用が急速に進んでいる。ECビジネスにおいてもその流れは同様で、顧客、商品、売上などの各種データをAIで分...
0 -
ハードウェアもソフトウェアもクラウドへ Dell、HPE、Splunk のイベントを紹介
秋のイベントシーズンです。今年は新型コロナウイルス感染症により、すべてがオンラインという状態が続いており、秋のイベントもすべてオンラインに。ク...
0 -
ポストコロナ時代は「攻めのインバウンド」を ソフトバンクが手掛ける新たな越境ECビジネス
コロナ禍の巣ごもり需要を取り込んで拡大するとともに、競争が激化しつつある国内EC市場。こうした中で注目されているのが、越境ECによる中国をはじ...
0 -
新CEO登場のIBM、“らしさ”を出すSAP、クラウド戦略を進めるSAS
新型コロナウイルス感染症の流行で、世界は様変わりしました。イベントも例外ではありません。これまで大規模なイベント会場で開催されてきたIT業界の...
0 -
バックオフィス連携なしにECは成長しない データ活用とシステム戦略で生み出す小売業の未来
デジタルで買い物をする人々が増えた2020年。日々進化する顧客体験に素早く対応するためには、実店舗とECの垣根を超えた戦略が不可欠となっている...
0
Special Contents
AD
656件中541~560件を表示