パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
【締切間近】ひとり新規事業×Shopifyで事業成長 CHOYA shopsのEC環境構築法に迫る
2023/03/15
【本日13時申込締切】データ×テクノロジー×UXで導くECマーケ必勝法を解説するECzine Day
【3/16開催】EC+接客で売上はどこまで伸びる?アルビオンの紡ぐ物語から見えた発見を伝授
2023/03/14
【2日後開催】金継ぎブランド「つぐつぐ」から学ぼう インバウンド送客をかなえる顧客の声の聞きかた
【明日13時締切】アクティブ率2倍以上の結果も!身になるアプリ活用の成功事例を徹底解説
【3/16開催】博報堂、パロニム登壇 Newコマースへの理解を深め、購買につながるヒントを探ろう
2023/03/13
Special Contents
AD
【3/15 13時締切】パイオニアが探る新たな商品流通の形 顧客理解にもたらした変化を語る
【開催まで3日】効率的にEC売上を創出するには?国内外の事例から成功の秘策を探る無料ウェビナー
【3/15 13時締切】しまむら・サザビーリーグなどが取り組む検索体験向上 #タグるの可能性に迫る
2023/03/12
【締切まで3日】データを使ったパーソナライズを店舗でも リテールテックの今後をZETA山崎氏が解説
【3/16開催】ECモールの競合分析を円滑に 売れる商品企画・仕入れに役立つデータの見かたを伝授
7万回のA/Bテストから見えたWeb接客勝ちパターンを大放出!店頭接客のEC再現方法も【参加無料】
2023/03/11
【3/15 13時締切】有形商材を売るだけが通販ビジネスではない?フェリシモの顧客交流の真髄を紹介
【締切まで5日】アドエビスの実績からLTVを最大化する広告データマネジメント事例を紹介するウェビナー
【開催まで6日】多くの商品を円滑に海外生産する秘訣は?おもしろ家電サンコーのビジネススタイルを解説
2023/03/10
eKYCでセキュリティ向上に成功 C ChannelのCX向上・運用改善事例を紹介【3/16開催】
【3/15 13時締切】チョーヤ梅酒新規事業「蝶矢」 Shopifyで実現する売り場拡張の成果を紹介
新たな顧客交流の形となるライブコマース ポテンシャルを活かした使いかたを伝授【視聴無料ウェビナー】
2023/03/09
【3/15まで受付】社員約50人で売上44億円の家電メーカー ECでの工夫とインバウンドの展望を語る
反響を呼ぶアプリ施策 価値ある情報をリアルタイムに届けるコツと驚きの成果を紹介【開催まで1週間】
799件中541~560件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー