パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品ネットストア、12月15日10時より全商品の受注と出荷業務を再開
TENTIAL、クリスマスギフト需要増でセレクトショップの取扱拡大 POPUPも複数店舗で開催
Criteo、2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー購買行動トレンドを発表
セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
指名検索376%増、目標売上も達成!ウブンが手がけるオルビスのAmazon Ads フルファネル戦略
AMC活用でインサイトを成果に繋げる!Xnurtaが明かすAmazon Ads運用の成功法則
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
顧客のタイプによって商品の探しやすいECサイトは異なる?持続的な売上成長をもたらす構築方法とは
2023/09/07
生成AIはマーケティングにどう役立つの?そんな疑問に事例でお答え[9/22無料配信]
新時代の顧客交流のヒント満載!ヤマハ発動機・BASE FOODによるコミュニティ談義を9/22に開催
2023/09/06
「再来訪したい」と思えるECサイトの導線作り 多様性ある顧客に対応できるAI活用術とは[無料配信]
クーポン配布だけじゃもったいない 高コスパ・高成果につながる自社アプリ活用事例を紹介するウェビナー
2023/09/05
ホリデーシーズン前に「売れる自社EC」へアプデしよう すぐ実践できるノウハウを無料で伝授[9/22]
Special Contents
AD
アパレル企業が顧客と良好かつ継続的な関係を築く方法 三陽商会が取り組む顧客体験の向上とは
2023/09/04
サンドラッグがリテールDXの裏側を公開!どう現場を改革したのか[9/22無料配信]
自社の顧客はどのタイプ?即決型・じっくり検討型など、それぞれに合わせたECサイト構築のコツを紹介
2023/09/01
日清食品が社内に対話型AI「NISSIN AI-chat」を導入!生成AIで働き方はどう変わったのか
改正景表法対応、過去の投稿までさかのぼれていますか?見直しのポイントと施策展開時の注意点を伝授
2023/08/31
[9/22]マーケレベル引き上げと工数削減を両立 事例とデモからAI時代の顧客体験を学べるウェビナー
[限定配信]ファンコミュニティ運営の意味と成果を語る ヤマハ発動機×BASE FOOD対談
2023/08/30
[無料ウェビナー]AIで顧客の多様性に対応 効率的なツール活用とエンゲージメント改善例を紹介
アダストリアがメタバース施策のリアルを語る!30分から学べる秋の「ECzine Day」
2023/08/29
[9/22無料配信]顧客にとって「嬉しい体験」とは?自社アプリの鉄板施策、効果的な活用術を伝授
“売れる”自社ECサイトのレイアウトとは?すぐに取り入れられる施策を事例で紹介[無料配信]
2023/08/28
[新セッション公開]生成AIで進化するeコマースの顧客体験 作業工数削減にもつながる活用法とは
三陽商会、ブランド愛着度向上のためにサイト改善を実施 顧客目線の体験構築を語る[ウェビナー]
2023/08/25
[9/22無料配信]ヤマハ発動機とBASE FOODが登壇 商材が異なる2社のファンコミュニティ運営
2023/08/24
847件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー