ECzine Day 2023 Summer レポート一覧
-
IT部門との協力で売上機会を逃さない ECサイト上の顧客体験をリアルタイムに計測・分析する方法
自社のECサイトの低評価理由に「ログインできない」とあったとき、顧客側のデバイスに要因があると対応を諦めていないだろうか。ECサイトの使いづら...
0 -
アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは
ECサイトは「モノを買うだけの場所」ではない。アーバンリサーチは、CXプラットフォーム「KARTE」を導入し、実店舗とECサイトのデータを統合...
0 -
ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に
ミツカングループのZENB JAPANが2019年、「新しい食」を提案するためにD2Cブランド「ZENB(ゼンブ)」を立ち上げた。2023年6...
3 -
リテールメディア活用でコンテンツの質と営業効率改善へ キリンビール事例から探る小売市場の未来
小売企業が自社メディアを活用し、消費者に商品の魅力を伝える手法として注目されるリテールメディア。アメリカでは既に7兆円もの規模に成長しているが...
1 -
GA4のeコマース計測、活用できていますか?アユダンテ山浦氏が分析の基本とまず見ておきたい指標を解説
2023年7月1日にデータ処理を停止したGoogleの「ユニバーサルアナリティクスプロパティ(UA)」。各社による「Googleアナリティクス...
1 -
ECの成長フェーズで変わる顧客行動を理解せよ!CXコマースで叶える売上成長とは
EC運営には売上成長の踊り場を迎える時期がくる。そこで短期的な施策の改善を繰り返し、多くの事業者が疲弊している。この課題解決に向けて「CXコマ...
3 -
レビューの多様化でUGCから得られるデータは爆発的に増加する 有効活用には商品情報の整備が必須
今やUGCは、購買行動において不可欠な存在となりつつある。EC事業者は戦略的なデータ活用の必要性に迫られているといえるだろう。ZETA株式会社...
2 -
アプリ経由の再購入率が80%となるケースも 事例で解説する「勝ちパターン」を見つける方法
ノーコードで運用できる点が特徴のアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」。ブランドのファンを増やし、より深い関係構築のために導入する企...
2 -
ヤッホーブルーイングの売上を上げるサイト改善 顧客の動きを「色」で把握し根拠にもとづくPDCAを実践
ECサイトのコンテンツや構成が「独りよがり」になっていないだろうか。2023年6月14日開催の「ECzine Day 2023 Summer」...
1
Special Contents
AD
9件中1~9件を表示