「リテール」記事一覧
-
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
これまで店舗を軸に顧客と交流を図ってきた小売企業が、次々とオンライン進出、OMOを進める昨今。何を考え、新たな顧客接点創出を図っているのだろう...
1 -
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
内需の減少とともに、各社が注目するグローバル展開。インバウンド観光客の増加や、越境EC販売環境を比較的容易に整えられるようになったことから、あ...
1 -
データドリブン経営の入口はEC再構築から 経営・ITの一体化で生まれ変わるオートバックスセブンの今
日本のカーライフマーケットを長らくけん引してきたオートバックスセブン。同社は単なる「カー用品の小売店」から、顧客のモビリティライフ全体を支える...
1 -
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
コメ兵、ユナイテッドアローズでDXを推進した後に、現在は株式会社300Bridge 代表取締役として経営、事業戦略、デジタルに関する各社のサポ...
2 -
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
コメ兵、ユナイテッドアローズでDXを推進した後に、現在は株式会社300Bridge 代表取締役として経営、事業戦略、デジタルに関する各社のサポ...
2 -
[ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC=新たなコーヒーショップ
国内外問わず、ニューリテールのヒントを求めて飛び回る店舗のICT活用研究所 代表 郡司昇さん。今回は、中国の「Luckin coffee」、日...
0 -
これからのECと、オンラインが向かう先 見えてきたニューリテールの正体とは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
セレクト小売の究極形 スポンサードコンテンツでマスプロダクトを提案
SNSの妙手であり、ECサイトのメディア化に成功した「北欧、暮らしの道具店」。2015年から開始したスポンサードコンテンツ「BRAND NOT...
0 -
今回のおしゃれEC通信は、「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム代表取締役の青木耕平さんにお話をうかがってきました。
0
Special Contents
AD
104件中101~104件を表示
