季刊ECzineに関する記事とニュース
-
OMOに不可欠なスマートフォン アプリの仕掛けでファンを惹きつける
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。※本記事は、2022...
0 -
消費者の意思をデータで把握 生活に新たな価値をもたらすヤフー・データソリューションの挑戦
検索データ×人流データで新たに見えるものとは。OMO時代の消費者理解、ビジネス成長方法を考える。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...
0 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。エッジの久保田さんに、動画について聞きました。※本記事は、2022...
0 -
自由度と人間らしさがファンを生む データ活用で増やす個の選択肢 業界変革と体験向上を目指すCRISP
世の中にないものは自社開発で形に。飲食業界のバリューをテクノロジーの力で増幅させる。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季刊ECzin...
0 -
LINEギフト、ビューティーカテゴリー好調 イヴ・サンローラン・ボーテなど有名ブランドも続々出店
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。※本記事は、2...
0 -
地方にもデジタル活用の商機はある 顧客の見える化に積極的な薬王堂 店舗・マーケ・経営へのメリットとは
データのフル活用に向け、基幹システムを刷新。スタートアップとの連携も積極的に。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季刊ECzine v...
0 -
富澤商店が挑むソーシャルコマース コミュニティが醸成する安心・納得して買える場が持つ強さ
創業103年の老舗が共感軸で事業を新フェーズに。垣根を超えた交流から生まれる次世代コマースとは。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...
5 -
揺らぐSNSの強者たち 異色の存在感・Pinterestに注目
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。アライドアーキテクツの藤田さんに、SNSについて聞きました。※本記...
1 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。※本記事は、2...
1 -
GA4活用の前にKPIの見直しを フルファネルのユーザー獲得戦略へ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル齋藤さんに、分析について聞きました。※本記事は、202...
0 -
マーチャントセンターがすべての起点に Google上で買い物が完結する世界へ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LIFTの岡田さんに、Googleについて聞きました。※本記事は、...
1 -
[マンガ]記憶をなくした現代営業マン ジーンズを発明した男 ジェイコブ・デイビスの試行錯誤を知る
世界には、さまざまな商人がいます。現代のビジネスの根源とも言える商人の歴史についてマンガで学ぶことで、これからの仕事のヒントを得られるかもしれ...
0 -
リアルイベントが戻ってきた!SAP、Amplitude、Pure Storageの注目トピックを紹介
5月頃から、テックイベントがリアル開催へと舵を切り始めました。今回ご紹介するのは、2022年5月から6月にかけて開催された3つのイベント「SA...
1 -
店舗主軸のビジネスから、ECシフト・チャネル拡大の動きが見られるアパレル業界。しかし、誤った認識を持ったまま進めてもうまくいくことはありません...
2 -
サステナブルアップデートで成長を示す 顧客の声を取り組みのヒントに変化するFABRIC TOKYO
慣習にも常に疑問を持ち、体験を磨き上げる。ブランド愛と熱量の高いコミュニティを育む秘訣とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECz...
1 -
円安も海外ユーザーは吟味の傾向 本腰なら海外トレンドをおさえよう
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。※本記事は、...
1 -
課題解決に向けブランド立ち上げ「自分らしい服」を試しやすい環境へ SOÉJUが目指すシームレスな体験
服選びに悩む顧客に対し、絵を描くかのようにアドバイス。常に「何が求められているか」を考えブランドを運営。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の...
1 -
ライブコマースでEC体験向上へ 物流は新規事業として別体制を
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オープンロジの伊藤さんに、物流について聞きました。※本記事は、20...
2 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。フラクタの河野さんに、ECシステムについて聞きました。※本記事は、...
1 -
顧客の熱量をブランドの力に 人の存在が見える対応で強固な絆を作り上げるUNION TOKYOのCRM
広告よりもCRMがブランドには合っている。抽選購入からも出会いを生む仕掛けを。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine vol...
0
Special Contents
PR
556件中21~40件を表示