季刊ECzineに関する記事とニュース
-
カルビーのシリアル「フルグラ」は、2015年に220億円の売上を 叩き出した「オバケ商品」だ。発売当初では考えられないほどの大ヒットに成長した...
0 -
導入が進んだカゴ落ち対策ツール クリエイティブと配信タイミングを模索せよ
マーケティングオートメーションの一部機能、カゴ落ち対策に特化したライトなツールの導入が進んだ2016年。クリエイティブと配信タイミングはまだ正...
0 -
それって本当に「三方よし」にゃ? マンガで学ぶ近江商人の心得
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガ...
0 -
マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変さ...
0 -
答えのない成長産業・ECの世界 お客様を見て成果を出し、旅に出る
EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシンクロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇し...
0 -
ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ注力
自社アプリはダウンロードしてもらえないから」という時代は終わり、実店舗の会員カードの代わりとして、スタッフがダウンロードを誘導、オムニチャネル...
0 -
動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ
ソーシャルメディアで動画広告を見るのが当たり前になった昨今。動画の使いみちは、テレビCMのように認知だけを狙うのではない。コミュニケーション設...
0 -
新規もCRMもLINEで EC事業者のコミュニケーションに不可欠な存在
2015年にEC事業者もLINE@が活用できるようになって以来、“使える”サービスが続々とリリースされるLINE。新規もCRMもカスタマーサポ...
0 -
商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想形・藤巻百貨店
目利きが選び抜いた日本の逸品を、値下げせずに販売する、小売の王道を行く藤巻百貨店。その裏には計算され尽くしたFacebookページへのコンテン...
0 -
売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。ECのイロハ、西井さんに全部聞いてみよう
ECzine編集部が2017年3月17日に出版した書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』。この発売を記念し、渋谷の書店・BOOK...
0 -
SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
Instagram大ブーム! の一方で、FacebookやTwitterでは広告をよく見かけるようになった。担当者の力量に依存せず、ビジネスゴ...
0 -
リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応できる
LINE、Instagram、そして商品データフィードを活用した広告など、進化し続ける運用型広告。出稿後も常に最適化を目指して運用し続ける必要...
0 -
市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
美容雑誌などでも注目をあびている「Coyori」といえば、通販事業を行うJIMOSの化粧品ブランドだ。自社工場を持たない同社が、なぜ数ある化粧...
0 -
トラフィックを増やすより来訪してくれたお客様に買ってもらう分析へ
「拡張eコマース」などEC事業者向けの機能も充実するほか、AIの活用も予告されるGoogleアナリティクス。一方でカメラを設置した実店舗の分析...
0 -
モール依存からの脱却も可能に Google施策の優先順位は上がる
2016年、EC事業者に浸透したショッピング広告。SEO、広告、アクセス解析など、それぞれの分野でテクノロジーのアップデートは多岐にわたる。し...
0
Special Contents
PR
556件中541~556件を表示