SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

[明日13時申込締切]自社アプリの鉄板施策を大公開!顧客に嬉しい体験の創出で関係性を強化しよう

 ECzineは、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。メタバースやステマ規制対策、生成AI活用など、EC業界の最新情報が幅広く理解できる全13セッションを無料配信。

 Aトラックで14:40~15:10に配信するセッションでは、株式会社ヤプリ マーケティング部の神田静麻氏が、顧客との関係をより深める自社アプリ運用を解説する。

ECのアプリ経由売上50%超え、MAU40%以上も 成果に差が出るアプリの鉄板施策

 自社アプリを導入するブランドは、増加傾向にある。そんな中、クーポンの配布や新商品・セール情報の発信といった活用にとどまっているケースも少なくないだろう。しかし、自社アプリは、顧客との単純なコミュニケーションだけでなく、ブランドストーリーを伝え顧客との関係を強化する役割も果たす。

 本セッションでは、神田氏が事例をもとに自社アプリで「顧客に嬉しい体験」を創出する方法を紹介する。中には、アプリ経由のEC売上が50%を超えた事例もあるとのこと。自社アプリの導入を検討している、既に導入しているがうまく活用できていないというEC事業者には、ぜひチェックしてほしい。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13535 2023/09/20 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング