SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

I-ne、コアラスリープ、サンリオ登壇!すぐに実践できるノウハウが学べるTikTok公式ウェビナー

 TikTok for Businessは、EC/D2C業界で働く人々を対象とした公式ウェビナーを2023年9月28日(木)に開催する。

TikTok for Business EC Webinar 2023

 同ウェビナーでは、I-ne、コアラスリープ、サンリオの担当者が登壇。多くの事業者が抱える「いかにROASを高めてビジネスの成長につなげるのか」といった課題を解決するTikTok活用法について、すぐに実践できる各社のノウハウが紹介される予定となっている。

 この他にも、ゲストとして日経エンタテインメント!編集委員や実際にTikTok広告を運用することで成果を上げている広告主、代理店など、様々なさまざまな角度からTikTokで生まれるビジネスインパクトが深掘りされる模様。TikTokでビジネス成長を目指す人々には必見のセミナーといえるだろう。

イベント概要

  • 開催日時:2023年9月28日(木)14時~16時半(スケジュールは多少前後する可能性あり)
  • 視聴方法:事前登録制(申込フォームに必要事項を入力)
  • 申込期限:2023年9月28日(木)12時まで(後日アーカイブ配信予定あり)
  • 参加費:無料

プログラム(※登壇内容、登壇者は変更となる場合もあり)

1. Keynote:購買行動を加速させる! 「広告エンターテインメント」TikTokの人を動かす力

  • 登壇者:日経BP 日経エンタテインメント!編集委員 山本伸夫氏、TikTok for Business Group Head, Marketing Solutions Global Business Solutions, Japan 駒﨑誠一郎氏

2. “勝ちクリエイティブ”を生み出し、ビジネスを成功に導く ~I-neの成功事例から紐解くTikTok広告戦略~

  • 登壇者:株式会社Natee 取締役COO 朝戸太將氏、株式会社I-ne ダイレクトマーケティング本部 D2Cブランドマネジメント部 部長 小林禎亮氏、TikTok for Business Team Lead, Creative Solutions, Global Business Solutions, Japan 松本幸貴氏

3. 「TikTok広告、なぜ / いつ / どう始める?」~コアラマットレス事例から探る、業界先行のマーケティング戦略~

  • 登壇者:コアラスリープジャパン株式会社 Head of Marketing 尾澤恭子氏、ワンメディア株式会社 取締役 余頃沙貴氏、TikTok for Business Group Head, Creative Solutions Global Business Solutions, Japan 橋本剛典氏

4. コミュニティを巻き込むTikTokビジネスアカウントの運用方法とは ~サンリオのPDCA運用のポイント~

  • 登壇者:株式会社サンリオ グローバル・デジタルマーケティング事業本部 ブランドコミュニケーション部 ゼネラルマネージャー 志賀優子氏、Meltwater Japan株式会社 エンタープライズソリューションディレクター 山﨑伊代氏、TikTok for Business Marketing Solutions Manager, Global Business Solutions, Japan 西井邦雄氏

5. TikTok広告のクリエイティブ制作は難しくない!~クリエイティブ制作の重要なポイントとは~

  • 登壇者:株式会社BitStar マーケティングソリューション本部 ショート動画プロデューサー 葉悠莉氏、TikTok for Business SMB Marketing Partnerships Manager 小林誉氏

6. 今すぐ使って効果を最大化!TikTok広告のクリエイティブ制作サポートのツールとサービスをご紹介

  • 登壇者:TikTok for Business Creative Product Product Marketing Manager Global Monetization Product and Technology, Japan 李雪氏、TikTok for Business Creative Product Product Marketing Manager Global Monetization Product and Technology, Japan 堀田耕平氏、TikTok for Business Creative Product Product Marketing Manager Global Monetization Product and Technology, Japan 山本優衣氏

7. Pangleのキャンペーン効果を高める方法を徹底解説 ~EC業界の成功事例から学ぶパフォーマンス最適化とは~

  • 登壇者:TikTok for Business Client Solution Manager, Global Business Solutions, Japan 殷潤基氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13500 2023/09/13 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング