パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
8/27開催のイベント●実店舗×ECが融合した事業のあるべき姿・実践的なOMO施策を紹介
2024/08/01
アダストリア×カプコン登壇 クリエイターとの共創を通じたブランド作りの裏側[8/27リアル開催]
味の素(株)の事業創造力を解剖 新サブスク事業「あえて、」が生まれた理由とは[8/27リアル開催]
2024/07/31
自社のOMO戦略を見直しませんか?業種別成功事例を大公開 8/27●東京・神田明神ホールにて開催
OMO・AI活用の最新潮流がわかる 購買データを用いた先のアプローチをSTORESが紹介[8/27]
2024/07/30
ハヤカワ五味氏がアパレル経験を踏まえたEC×生成AI活用案を紹介 8/27は神田明神ホールに集合!
Special Contents
AD
8/27開催●世界的ブランドも強化中!LTV向上に貢献する“ポストパーチェス”強化事例を複数紹介
2024/07/29
成長が停滞する広告運用していませんか?EC集客・売上改善のヒントを8/27・神田明神ホールで伝授
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
2024/07/26
[8/27]味の素(株)が今「あえて、」で宅配冷食事業に参入する理由 事業創造力の源泉に迫る
2024/07/25
OMOの新潮流を解説 AIを活用した購買予測を実現する方法●8/27 神田明神ホールでリアル開催
2024/07/24
8/27開催!ハルメクが語るリアル接点の重要さ 店舗事業を通して見えた発見を共有●神田明神ホール
2024/07/23
[8/27開催]梱包コストの見直しを図るEC事業者必見!顧客満足度と利益を両立する運用改善法を紹介
2024/07/22
楽天チケット、イベント主催者がセルフでチケット販売管理できるシステム「楽天チケットmini」を開始
[8/27]AI活用で「人のあたたかみ」を創出するには?電通デジタルがコマース研究から得た示唆を紹介
2024/07/19
AI時代だからこそ広告運用の見直しを 売上成長に欠かせないKPIを解説[8/27・神田明神ホール]
2024/07/18
味の素(株)がサブスク「あえて、」の誕生秘話を語る 新規事業に可能性を見出した理由●8/27開催
2024/07/17
SUPER STUDIO、ecforce利用事業者を表彰 犬猫生活、カルビー、mederiらが受賞
シームレスな送客・CRMでLTVを向上させよう 複数チャネル融合施策を伝授●8/27 神田明神ホール
2024/07/16
SNS活用×オムニチャネル・OMO戦略を解説 顧客接点が多様化する時代に必要な売り方とは●8/27
2024/07/12
807件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー