パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アドビ、新しい「Adobe Firefly Videoモデル」を先行公開 生成AI動画機能が進化
awoo AI、OneGATE、STAFF STARTが連携 デジタルサイネージにコンテンツを表示
パルがTISの「AI骨格診断サービス」を導入 タイプ別におすすめ商品やスタッフコンテンツを表示
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
不完全な姿をあえて見せるべき時代に?物販消費にも入り込む「推し活」文化から現代のブランド訴求を考える
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
北米エリアの消費者が欲しい日本商品は?データから需要の高い年齢層・価格帯、押さえたい時期や戦略を解説
顧客体験(CX)
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
[開催まであと10日]オンワード樫山のAI活用法 分析データや提案を新商品に落とし込むには
2023/11/27
[来週開催]NTTドコモが「ハッシュタグ」による商品と顧客との出合いを解説|冬のECzine Day
[12/7]メルマガきっかけの購買をさらに増やすには?すぐ実践できるノウハウを30分で解説
2023/11/24
[ウェビナー]顧客をサイバー攻撃から守る対策できていますか?狙われないECサイトになる秘策を伝授
ジュンに学ぶCX設計 有人チャットサービスや返品・キャンセル対応まで[12/7・ウェビナー]
2023/11/23
アプリ経由のEC売上が50%以上に 複数の成功事例から適した施策を見つけよう[12/7ウェビナー]
2023/11/22
Special Contents
AD
メーカー×リテール×パートナーでデータ活用エコシステムを構築 サントリーのリテールDX[12/7]
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
UUUMのクリエイターが「バーチャルマーケット」に登場 リアルイベントでのグッズ手売り販売も開催
[12/7無料視聴可]ビービット藤井氏登壇 AIを使って「今何をすべきか?」の解を導くウェビナー
2023/11/21
EC離れの理由は接客不足かも AIで担保できるセレンディピティな検索体験にフォーカス[無料配信]
明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化 グローバル向けイベントで発表
[12/7無料配信]サントリーが登壇 メーカー・リテールに必要な“ECの考え方”とは
2023/11/20
老舗エンタメ企業・松竹が新時代の顧客体験とその可能性を語る 既存ビジネスをアップデートするヒント
EC担当者が理解すべきサイバー攻撃のリスク ブランドを守るセキュリティ対策とは[ウェビナー]
2023/11/17
アプリで作る顧客との継続的な関係 成功事例から施策のヒントを探る[12/7・無料ウェビナー]
三越伊勢丹、「もしもの未来シナリオ」題材にファッションを議論するリアル×メタバース横断型イベント開催
[12/7]一昔前のパーソナライズしていませんか?EC売上に直結する顧客交流文脈のAI活用法を解説
2023/11/16
Web3×ファッションの最新動向が無料で学べる 松竹の「共創」と「事業のOMO」からヒントを得よう
“様子見”ではAIの波に乗り遅れる ビービットが2024年からすぐできる施策を紹介[12/7配信]
2023/11/15
645件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー