SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

アリババ、Coachのデジタル施策強化を支援 中国の若年層からのエンゲージメント向上

 アリババは、同社のラグジュアリーECプラットフォーム、Tモール・ラグジュアリー・パビリオン(天猫奢品)において、アメリカのファッションブランドCoachのデジタルに特化した小売施策を発表した。

 Tモール・ラグジュアリー・パビリオンは、アリババのラグジュアリーECプラットフォーム。同プラットフォームの消費者は1980年から1995年に生まれたミレニアル世代が67%以上、1996年から2010年に生まれたZ世代は17%以上を占めている。

 Coachは同パビリオンに旗艦店を開設した2019年以降、デジタルコレクティブル展開などアリババの技術を活用したデジタル施策を通じて、テクノロジーに精通した中国人消費者の関心を掴むことに成功している。

 同ブランドがデジタルコレクティブルを発表して以降、Tモール・ラグジュアリー・パビリオンでは20社以上のラグジュアリーブランドが同様の手法を展開。また、2022年11月にはTimoというバーチャルインフルエンサーがCoachのセーターを着てTmall(天猫、Tモール)にてライブコマースを実施。同セーターを100枚以上販売した実績もあるという。

 アリババは、今後も海外ブランドが変化の激しい中国消費市場で消費者と密接につながり、成功を掴めるよう支援を継続していくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12381 2023/02/14 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング