編集部インタビュー一覧
-
「インク革命.COM」のシー・コネクト嶽本さんに聞く!越境ECやオープンIDなど、自社ECサイトは総合力で勝負する
「インク革命.COM」など、自社ECサイトをコアビジネスに据えるシー・コネクト。楽天市場やAmazonが存在感を増し、老舗有名企業もEC化を進め...
0 -
オムニチャネル、サイトと店舗を「つなぐ」のは小売ビジネスの理解あってこそ ITFORさんインタビュー
アイティフォーは、既存の小売業向け基幹システムとECサイト構築システムを組み合わせたオムニチャネル構築パッケージを提供しており、すでに導入事例も...
0 -
「売れた」広告がひと目でわかる! 楽天市場内の広告効果測定ツール「アドロボ」とは
感覚での「広告を出せば売れる」から、「どの広告がなぜ成功したのか」を知り、改善を重ねていくネットショップ運営に変わりましょう! RMSGoldパ...
0 -
売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは、「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
2013年のサイトリニューアルで、昨年比120%の売上となった「Zoff オンラインストア」。ECサイト運営等を担当する、ダイレクトマーケティン...
0 -
卸や製造業などBtoBのEC化を加速する! 行き届いた決済機能とつながりやすさを持つ 「EC-CUBE B2B」とは
BtoB向けECサイト立ち上げのニーズを受け、構築パッケージ「EC-CUBE B2B」のリリースが9月に決まった。決済機能や業務システムとのつな...
0 -
オムニチャネル、EC専業への影響はポジティブ サバウェイ中井社長インタビュー
EC業界の盛り上がりを受け、複数モールで多店舗展開を行うネットショップはどう動いているのだろうか。本店サイト用カートと一元管理するサービスを提供...
0 -
ECにおけるスマホの役割は「1媒体」よりも深い オムニチャネルと今後についてecbeingさんに聞く
中堅から大手まで800社のECサイト導入実績を持つecbeing。オムニチャネルの盛り上がりを受け、EC業界の現状と今後をどう見るのか。代表取締...
0 -
オムニチャネル時代、EC専業の生き残り策は「接触面」を増やすこと GMOメイクショップ 向畑社長に聞きました
カートとして10年の歴史と流通額日本一の実績を持つ「MakeShop」が今年4月にオムニチャネルに対応するサービスをリリースした。カートの雄から...
0 -
オムニチャネル成功は、ECサイトと実店舗のつながりがあってこそ EC-Orangeさんインタビュー
大手450社が導入するなど、圧倒的なシェアを誇るEC構築パッケージ『EC-Orange』。今年2月に『Orange Omni(オレンジオムニ)』...
0 -
繁盛ショップは使ってる!二重対応や対応漏れを防ぐ「サイボウズ メールワイズ」とは
ネットショップ運営業務のうち、地道な仕事ながらも決して手を抜けないメール対応。繁盛ショップはツールを導入して効率化に励んでいる。数ある中でも、グ...
0 -
便利な機能より『通販生活』の思想をいかにインターネットに乗せるか カタログハウス上條篤さんインタビュー
お金を払ってでも、カタログを定期購読したいと思わせる『通販生活』。そんな通販生活にとって、ECサイトはどのような役割を担っているのだろうか。同社...
0 -
ECで生き残るために今やるべきこととは 「アンジェ」運営セレクチュアー洞本さんインタビュー
「参考にしているECサイトは?」と聞くとよく名前のあがるアンジェ web shop。10年以上前から各モールの賞を受賞し続ける同サイトは、今何に...
0 -
テーブルセットや着物まで!すごすぎる日本のハンドメイド CtoCサイト「minne(ミンネ)」さんインタビュー
ハンドメイドだからと侮るなかれ。最近はクオリティの高いアクセサリー等はもちろん、テーブルセットや着物まで売っているのである。すごすぎる!日本のハ...
0 -
CtoCの老舗「ヤフオク!」が掲げる“リユース ”とは? 新しい人にはカンタンに、古参ユーザーには楽しく
フリマアプリでCtoC市場が活況だが、老舗かつ圧倒的に人が集まっているのはやはり「ヤフオク!」である。4月24日にはBOOKOFFとの提携も発表...
0 -
日本のメガネECを切り拓く「オーマイグラス」清川忠康さんインタビュー メガネをやり尽くして世界へ
5本まで自宅で試着可能、度付きメガネもネットで買えるECサイト「オーマイグラス」。有名ブランドや既存メガネチェーンとも提携、メイドインジャパンの...
0
Special Contents
AD
46件中16~30件を表示