データグリッドは、同社が提供するバーチャル試着サービス「kitemiru」の効果検証を、本サービスを導入しているアパレルブランド「SOU・SOU」協力のもと実施。SOU・SOUのECサイト上で、同じカテゴリーの商品詳細ページにkitemiruを導入した商品6着と導入しなかった商品6着の、1ヵ月間のCVRを比較した。その結果、商品詳細ページにkitemiruを導入した商品は導入しなかった商品に比べて、CVRが平均で15%向上したことがわかった。
kitemiruは、スマートフォンで撮影したユーザーの写真をアップロードすると、AIが商品の試着イメージを生成し表示するサービス。対象のアイテムが自分や家族、友人に似合うかどうかを、実際に試着せずに店舗でもオンラインストアでも購入前に確認することができる。