SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord(ウェアコード)」との連携を開始した。
同連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)を利用中のEC事業者は、ECサイトの商品ページ内で使えるオンライン試着サービスを、タグ2行の貼り付けのみで導入できるようになった。
「wearcoord」の主な機能・特徴は、次のとおり。
購入前に自由にコーディネートを試すことができ、アパレルアイテムの購入率アップや返品削減に貢献
サイズ感や着用感、ほかの商品との着こなしなどの確認をオンライン試着によって可能にすることで、購入率アップや合わせ買いの促進、返品削減に貢献する。
シャツインなどの細かい着こなしも直感的な操作で試せる ECサイトでの買い物体験が向上
サイズごとや体型ごとの着用イメージのほか、シャツイン・ジャケットの前開きの有無など、細かい着こなしまで確認可能。指スワイプなどの直感的な操作でコーディネートを確認できるため、ECサイトの滞在時間・回遊性アップにつながる。
コーディネート用の商品写真撮影もお任せ オンライン試着を手軽に導入可能
着せ替え用の商品画像は「wearcoord」の専任スタッフがwearcoord社のスタジオで撮影して加工。ECサイト運用担当者は画像と商品情報をアップロードし、専用タグをサイトに埋め込むだけでオンライン試着を導入できる。