パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
自社EC→モール化 絶えず進化するアンドエスティ、トップラインを伸ばす秘訣と工夫に迫る●無料セミナー
日本直販が月額制のプレミアム会員サービスを開始 商品常時5%オフ、延長保証・賠償責任補償なども付帯
オンオフの垣根なく購買する消費者は52.3% そのうち半数がECと実店舗の連携不足に不満/博報堂調査
2025年8月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
2020年度のコード決済市場規模は6兆1,216億円と推計/矢野経済研究所
2021/10/21
徳島バスら、バスの位置情報から運賃を自動計算しスマホで区間精算を行う実証実験
2021/10/19
個人経営店舗でもオリジナルPayが作成可能な「アララ キャッシュレス」、11月より提供開始
2021/10/17
AI CROSSとゼウス、SMSで支払い情報を通知するサービス 「メールリンク決済」利用事業者向けに
2021/10/16
クレカの毎月の利用額は『5〜10万円』が最多に/ネオファイナンシャルプランニング調査
キャッシュレス決済、消費者は「お店選びで気にする」半数、店舗側は手数料がネック/三井住友カード調査
2021/10/15
Special Contents
AD
電子マネー「WAON」がApple Payで利用可能に 10/21から対応予定
STORES 決済、電子マネー決済の決済手数料率を1.98%に引き下げ 全9種の交通系ICなどに対応
2021/10/13
プライム会員用クレカ「Amazon Prime Mastercard」新規申込受付を11月中開始予定
2021/10/12
自社EC越境対応「Buyee Connect」、台湾向けクレカ不要のスマホ決済「AFTEE」に対応
LINEギフト、キャッシュレス決済PayPayに対応 期間限定で同決済利用時の20%オフクーポン配布
後払い決済サービス、利用経験「ある」が3割、うち7割がクレカ所有/メルペイ調査
2021/10/11
日本カードネットワーク、デジタル決済プラットフォームにHPE GreenLake採用
2021/10/10
住信SBIネット銀行、決済代行会社に代わり決済翌日に入金する「翌日入金サービス」 10月中旬から
2021/10/09
PayPay決済手数料有料化でも「継続意向」は37% 乗り換え候補トップは「楽天ペイ」/MMD研究所
2021/10/08
PayPay銀行、本人確認にマイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスを導入 10/10から
オールバンクで取り組むスマホ決済サービス「Bank Pay」の取扱金融機関が33行に
2021/10/05
パソコン工房・グッドウィル、JCBの「3Dセキュア 2.0」導入 なりすまし防ぎID・Pass省略
MonotaRO、東南アジア市場向けオンライン決済プロバイダーとしてAdyenを採用
プラスチックカード発行不要の 「カードレスLINEクレカ」開始
2021/10/04
1421件中461~480件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー